※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの飲みムラが気になります。母乳とミルクの量が少ないか心配ですか?

生後1ヶ月の赤ちゃんが飲みムラが激しいです。
毎日毎日ミルク量気になりすぎておかしくなりそう…

今日はまだ、母乳4回計30分、ミルク4回350ml

少ないですか?

コメント

ママリ

低月齢で、頻回授乳になると思うので…少しでも飲んでくれて、体重が増えているなら
そこまで気にされないでもいいと思います☺️✨

あお

市の支援センターとか、母乳外来とか、助産師さんとやりとりできる、子育て支援サービスとかないですか?
心が危ないです💦

ちぃママ

大丈夫ですよ😊
1ヶ月頃は飲みムラが出てくる頃です。
母乳をあげていると、ミルクと違って飲んでくれている量が目に見えてわからないので心配になりますよね💦

飲みムラが激しくても、赤ちゃんの方で色々と調整してくるので大丈夫ですよ👍✨
うちの娘も、120飲んでみたり、40しか飲まなかったり…としてますが、飲んでる記録を見てみると娘なりに調整してるんだなと思いました(笑)
1番飲みムラが出てくる時期で、心配になりますが、極端に飲まなかったりというわけでもなく、おしっこやうんちがちゃんと出ていれば大丈夫ですよ(・∀・)

みー

うちは今日はミルクまだ40mlだけですよ😅
もうすぐ60mlあげるので、それでもトータル100ですけど😅いつも1日200前後です😅
今日の授乳は7回くらいですけど、、おしっこ出てるからいっかとそこまで気にしてないです😀

ミルクの量でめちゃくちゃストレスたまるので、何時頃にどれくらいあげるとか自分で決めてます😊(飲まなくてもゼロでなければ気にしません😃)