※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

丁度生後2ヶ月(61日)の女の子ベビーです。今日健診に行ったら母乳不足を…

丁度生後2ヶ月(61日)の女の子ベビーです。
今日健診に行ったら母乳不足を指摘されました
身長のわりには痩せ型との事でミルクを足した方がいいのではないかと言われたんですが、

出産時→2752g 50cm
退院時(5日)→2634g
2週間健診(18日)→2965g 25g増
1ヶ月健診(33日)→3625g 言われなかった 53.3cm
助産師訪問(40日)→3810g 26.4g増
★2ヶ月健診(61日)→4590g 言われなかった 56.8cm

で助産師訪問までは完母でOK頂いてました
4590gだと助産師訪問から日割りで37.1g増えてる計算になるかなとは思うんですが、これでもミルク足した方がいいのでしょうか…?

今現在の授乳は夜はまとまって4時間間隔で
昼間は1時間半〜3時間間隔です。

出来れば完母でやっていきたいとは思うんですが、
もしミルク足すとしたら何㎖足せばいいでしょうか?

また授乳中最近咳き込む事が増えているんですが、それが原因で飲めてないのもあるんですかね…?

質問多くてすみません💦

コメント