※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

粉ミルクを飲むと肌荒れがひどくなります。アレルギーの可能性はありますか?

なかなか顔の肌荒れが治らないと思っていたさなか、粉ミルクを飲み始めたら、まぶたや目の周りやほっぺたが赤くなることに気づきました。飲み終わった後はとくに機嫌が悪いということはありません。

ただ、粉ミルクは生後2ヶ月から明治のほほえみで、同じものを使っています。
あと、夜に寝て朝起きた時はいつも比較的肌はマシというかきれいなんですが、朝のミルクを飲んでから夜まではかなり荒れてきます。

最初は乾燥なのかなと保湿をこまめにしたりしたのですが、あまり効果がありません。

粉ミルクのアレルギーの可能性はありますか?

コメント

れいちゅう

ないとは言えないです
けどアレルギーなら
顔だけじゃなく他の場所にも出来そうな💦💦
何にしても素人のわたしたちより
先生に見てもらうのが1番です❤

かぼちゃすーぷ

下の子が粉ミルクを飲んだあと、目の周りや口周りが赤くなりました(´・ω・`)💦
そしたら、乳アレルギーでした。

因みに、粉ミルクはE赤ちゃんです!

やんちゃな女・男の子のママ

ミルクアレルギーの可能性もあるかもしれないので、早めに血液検査をしてもらうと、いいかもしれないですね。
アレルギーだったとしてもアレルギーじゃなかったとしても結果がわかった方が安心ですし、アレルギーの子用の粉ミルクもありますが、それも医者などに相談した方がいいみたいですよ✨

千尋

乳児湿疹とは思うけど粉ミルクのアレルギーだったら大変だから小児科に行った方が良いですね❗ぶつぶつが出来たりしたら様子を見て小児科だと弱い塗り薬をくれるので軟膏を塗った方が良いですね😁

ゆかなまま

うちの子はミルクアレルギーでしたが、産後すぐ飲んでいたミルクを2ヶ月になってすぐ飲ませたら顔から胸元辺りまでミミズ腫れのようなぷくーっとしたものがたくさん出ました😅
可能性としてあり得るかもしれないので、一度小児科で相談されてみてはどうですか?