※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
家族・旦那

旦那の元嫁との連絡に不安を感じる妻。元嫁のことは聞けず、気になることも抱えるが、旦那に聞いてもいいことがあれば教えてほしい。再婚したことはいつか言うだろう。

バツありの方と結婚しました。すこしはなしながくなります。

旦那と元嫁には小学生の子供が2人います。
子供のことで元嫁と頻繁に連絡をとっているようです。(それは全然いいのですが元嫁からのLINEだけ残っていて旦那が送ってるLINEは消しています腹立つ)

子供のことに伝わることなどを考えたら私と再婚したことを言いたくないんだろうなーとおもいます。スパンも割と短めで。
(実際言ってない

結果論その人とは理由があって離婚してるわけで、
今は私と結婚してるからそれが全てでしょ!気にする必要ない!って納得はしていますがたまーにモヤモヤする時が出てきます笑
妊娠中のメンタルだから気にする時もあって仕方ないやーぐらいに頑張ってます笑

あんまり私は気まずくなりたくないので
(気になっていても聞けない臆病な性格なので)
元嫁のことはなるべく聞かずに付き合って結婚しました。
払っている養育費はいくらか、いつ離婚したのか、子供と会っているのかなど何一つ怖くて聞けません。
今の嫁は私だし私が不安になる必要がないのはわかってます。
でも同じくモヤモヤされる方いませんか??

最低限今の嫁としてこれは旦那に聞いてもいいと思うよ!ってことあったら教えてください。
再婚したことはいつか言うだろう!

コメント

ゆい(27)

最低限、お金のことは聞いていいんじゃないですか??
今後の生活にも関わってくるわけだし…
いくら払っていつまで払うとかは聞いていいと思いますよ😅
お子さん産まれるなら減額の請求もできるだろうし…
といってもうちの義妹も聞けずにいるみたいですが…
私なら旦那さんがめちゃくちゃお金持ちなら聞かないかもしれません🤣

はじめてのママリ

子どものことを考えてお金のことは聞くべきと思います。
今後塾とか習い事とかさせてあげたい時にどのくらい余裕があるのか分かるといいですし🤔
友人は同じような境遇でしたが、出産直後に旦那さんの借金が発覚し修羅場でした😱

ST

私もバツイチ子あり(元嫁側にいます)の人と結婚しました!
お金のこと、いつ離婚したのか、子供に会っているかとか、全部聞いて問題ないと思います🥹
気まずくなりそうですか?
旦那さんはあまり話したがらない方ですか?
あっちには自分の存在知られてなくてもいいけどこっちはある程度知りたいですよね?🤔
私は全然そういうの気にしないタイプなので元嫁の話もしますし(全く嫌悪感とかもないです)、もちろんお金のこともハッキリさせてますし、子供に会う時も報告してもらってます😊
何ならこの夏から部屋にエアコンがついて1台扇風機がいらなくなったので、
子供のところに持って行ったら?って言って持って行かせました🤣いらないお菓子とかもあったら持って行ってもらってます!笑
あっちの子供は私の存在を知っているのかは不明ですが、
仮に子供が遊びに来たいとか言い出したら来てもOK🙆‍♀️くらいの気持ちでいます!
旦那さん側からペラペラ元家族の話を出すのは、カップルが元カノ元カレの話するみたいで気まずいと思うので、知りたいならやっぱりのんさんから聞かないと知る機会ないかなって思いますよ😌

はじめてのママリ

養育費とかのお金と子供に会う頻度は聞くべきかと。会うたびに1万は軽く飛ぶはずなので。
小遣い制にしてその中なら自由とかなら仔細を聞く必要はないかもですが、そうじゃなくて家計が夫婦別じゃないなら必須だと思います。
あとお子さんは中学受験はするんでしょうか?受験費用は誰が出すんでしょう。養育費にプラスして出すかもですね。
その辺とかも先に決めないと了承なく全額負担するかもしれませんね。養育費は払うべきものですが、離婚したなら母親も受験費用は折半くらいはしないといけないと思います。こちらにも新しい家庭があるわけですし。
金銭面かっちり決めたなら、情報を知らせる、知るについてはその夫婦次第だと思います。やりたいようにやればいいと。

コアラ

私もバツイチ子ありの人と結婚しました🙌
養育費のことは聞いてません!
それは主人と子ども(嫁)の問題なので、こちらが不便なく暮らせるならいくら渡してくれてもいいと思ってるからです😌
何なら、昨年中学生になったので「お祝い金かプレゼント渡したら?」と言ったくらいです。
わが子は可愛い。それは当たり前のことなので、こちらが背中を押しています。それくらいどっしり構えておかないとなと💦元嫁はやめてほしいけど😟💦

モヤモヤと言えば私からすると初めての子供。でも旦那からすると違うんだなーって感じでモヤモヤしてよく泣いてました🥹
同じような感動共有したかったなー。と。
まぁその分子どもに関して理解あってめちゃくちゃ助かってるので、今はプラスすぎる旦那だと思ってます🙌笑
うちは元嫁の失態が理由での離婚だったので、「旦那のこと手放してくれてありがとう!元嫁!」くらいに今は思えてます🥹
妊娠中は被害妄想ヤバかったです🥹💦