※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳と7ヶ月の子どもの寝かしつけがうまくいかず、夜遅くまで起きてしまうことが多いです。同じような経験をされている方、どのように対処していますか?2歳の子を優先して寝かしつけるべきでしょうか?

2歳と7ヶ月の子がいると、なかなかうまく寝かしつけができないのですが、皆さんはどうやってやっていますか?

2歳の子を寝かしつけ優先した方がいいんですかね?

昨日も2人とも全然寝なくて23時とかになってしまって頭がぽかーんってなりました😇

コメント

ママリ

みんな一緒に寝室にいって、赤ちゃんを先に添い乳で寝かしつけて、赤ちゃんが寝たら上の子におまたせーって感じで向き合うと寝てくれるって感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんないっしょに寝室がいいですね!
    赤ちゃん先に寝かせるんですね✨
    やってみます!

• 7月14日
ゆちゃぴ

うちの場合はみんなで寝室に行って赤ちゃん授乳した後、赤ちゃんが落ち着いてたら上の子を先に寝かしつけ。
ぐずってたらしばらく抱っこして寝るor落ち着かせてから。

上の子は添い寝してれば21時過ぎに寝るので、赤ちゃんが落ち着いたタイミングで先に上の子寝かせるようにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが落ち着いたら、上の子を寝かしつけるんですね✨

最近添い寝をしてあげられなかったからか、上の子の寝つきが悪くなってしまいました...

反省です...
    今日から添い寝してあげて、先に上の子寝たら下の子寝かせます💦

• 7月14日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

お子さんやその日の状況によってもいろいろだと思うので、いろいろ試してみるといいかもです☺️

うちも日によっては赤ちゃんが寝落ち→上の子と添い寝→途中で赤ちゃん起きて泣く→抱っこしてたら上の子もぬいぐるみ抱っこし始めて収集つかないなんてこともあります😂

ママリさんやお子さんにあった寝かしつけの方法が見つかるといいですね!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々試すのがいいですね🌸

収集つかなくなるときありますよね💦

まずはみんなが21時に寝れるように頑張りたいと思います💪

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちはリビングで上のこと遊んだり本読みながら下の子授乳して、みんなで寝室に行きます。
下の子布団に寝かせてそのまま寝たらラッキー、グズグズしたらラッコ抱っこで軽くゆらゆらしながら上の子と今日のできごとやらなんならお話し。下の子寝たら、上のことスキンシップとって寝ます。
うちは寝室授乳は上の子がまとわりついてきてダメでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなで寝室が良さそうですね✨

上の子はやはりスキンシップしてあげないと、寝ないですよね💦

上のこと同じくらいの年齢なのですが、きょうのできごとをお話しできるのすごいです🥺

わたしの子供まだまだカタコトで...

寝室授乳は上の子遊びにきますよね😇

やはり下の子寝かせてから、上の子スキンシップとって寝かせるのが1番かもですね!

やってみます!

• 7月14日