※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき🔰
産婦人科・小児科

妊娠可能か相談後、風しん予防接種の副反応に不安。アレルギー持ちの旦那への接種も悩み中。妊活前の男性は何科へ?

大人の麻しん風しん予防接種後の副反応について。

婦人科に行き、41歳で高齢のために妊娠は可能か?
血液検査など色々見てもらいましたが
皮よう嚢腫(小さいままで異常なし)と風しん免疫が低いくらいで他は異常なしでホッとしましたが

女医さんのすすめにより、大人の風しん予防接種を受ける事にしたのですが

副反応の心配があり。
食物アレルギー持ちの旦那にも予防接種とも思いましたが…
アレルギー持ちの人は控えたほうがいいのかも?!と不安になる情報をネットで見ました。

そこまで気にせずに、受けさせても良いものか?
やめたほうが良いのか?
悩んでいます。

妊活前の男性の場合、風しん予防接種は、
何科に行くと良いのでしょうか??

アドバイスお願いします🙏

コメント

ありさ

あたしも抗体つかないタイプなので職場で打ってましたが特に副作用は出た事ないです😊(花粉症のアレルギーはありますが)
内科に行けば打ってもらえますよ😊

• みき🔰

みき🔰

アドバイスありがとう御座いますm(_ _)m
    旦那には、内科に行くように話します。
    医者にも相談するようにも言います。副反応は特にないんですね?そんなに心配しなくていいんですね
    安心しました☺

• 7月14日
咲や

男性は内科で検査してもらって値が低ければ予防接種を打つと補助金が出たりしますので、その辺りを調べてから打たれてもいいかと思います
大人になってから風疹の予防接種を打っても、値が下がることもありますので、今回の妊娠出産以降に値が下がる可能性もありますよ
同じく41ですが、妊娠する前に26ぐらいで打った風疹の予防接種の効果が39の2人目出産時に下がっていましたね😅

• みき🔰

みき🔰

アドバイスありがとう御座います♪旦那に内科に行くように話します。住んでる市で調べてみたら男性の場合、クーポン券があるようなので安心しました☺
    予防接種後も値が下がるとか
    不安ですね💦
    定期的に値を見てもらうと良いのでしょうか?🤔

• 7月14日

副反応、ほとんどないと思います。出た方を見たことありません。
わたし自身は4回ほど打ってます。

麻疹風疹ワクチンは内科とかでも打てます。
自治体で助成金がでる場合があります。その場合、協力医療機関が掲載されてると思うので、その病院で打つといいかと思います。

麻疹も風疹も妊娠中にかかるとお腹の子に影響がありますから、予防接種は打ったほうがいいと思います😌

• みき🔰

みき🔰

アドバイスありがとう御座います♪
    病院が苦手の旦那で あまり進んで行かないタイプなので新たな悩みもありますが(笑)
    なんとか予防接種に行かせたいと思います♪
    副反応ほとんど出ないとのことで安心しました☺
    ありがとう御座います♪

住んでる市で調べてみたら男性の場合、クーポン券が出るとの事でした。

• 7月14日