※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠中の電磁波対策について相談です。スマホにシールを貼った経験あり。パソコン使用で妊娦帯を購入。気にしい性格です。

妊娠中、みなさんは電磁波ってどのくらい気にしてますか?🤔

上の子の時はスマホにシールを貼るのだけしてました。

毎日パソコンを使うので、9000円の電磁波カットの妊婦帯を買いました。

気にしいな性格なので、強い否定はご遠慮ください😣

コメント

ママリ

まっっったく気にしてませんでした🤍

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます🙆‍♀️

• 7月14日
ママリ

IHとか電子レンジ使用中はあまり近づかないようにしていましたが、それ以外は特に気にしてませんでした!

夫が電力会社で働いていてちょうど機械を持っていたので、3人目妊娠した時に念のため家中測って大丈夫か確認しました😂

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます!

まさに、上の子の時に電磁波が気になり始めた理由がIHです😂
    元々IHが苦手で使ってると耳がキーンとなったりクラクラしてくるのですが、不具合だと思ってたら、引越し先の家もIHで同じ症状が出ました😂

ママリの人たちはあまり気にしてる人いないですよね🤔
    私も気にしすぎず、過ごそうと思います!

家中測るの面白そうですね😳笑

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

測ってみた結果、使用中のIHと電子レンジが少し高かったんです😱

夫は人体には影響がないレベルだから大丈夫と言っていましたが、心配だったので近づかないようにしてました😂

• 7月14日