※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuwa𖠿𖡂
ココロ・悩み

感染症への不安やトラウマで苦しんでいる女性がいます。保育園での流行や職場での扱いが原因で、外出や子供との楽しい時間を楽しめず悩んでいます。支えてくれる理解者を求めています。

こんにちは🌻

吐き出させてください。
感染症はこの世の中にいっぱいあるし、
コロナだけでなくヘルパンギーナも溶連菌も
RSも..感染症はいっぱいあります。

でも保育園で流行っていると聞くと(今ならヘルパンギーナ)
ソワソワしてしまったり、
コロナ禍だった為かどこへ行くのも
大丈夫かな?って不安になってしまう自分がいます。


過去にコロナになりました。
その時に職場からかなりバイキン扱いを受けました。
それがトラウマになってます。
そういう人に限って関東など旅行へ
行って自由に過ごし、そして感染者を責めたり....

また子供が具合悪いとお休みもらうだけでも
同僚からコロナなのかとかお伺いの連絡が来て
苦痛です。



いつまでもそうではダメだ!
コロナ禍で失ってた子供たちの3年を埋めるように
楽しませてあげないと🤗
それに感染症にかかったらお休みして
ゆっくりすればいいだけのこと!とも思うんですが。

職場でのことがトラウマで苦痛で🌀
わかってくださる方はいますか?
誰かーー
私に気にするなーと言ってください😂😂😂🙏

県外くらい行ってもいいですよね!!
子供と楽しむ生活してもいいですよね!
休みゃーいいんですよ!!
子供が具合悪くするたびに悔しいです。

コメント

はじめてのママリ

バイキン扱いなんですか😳
うちなんて職場も保育園もクラスターが起きたので、もはやコロナにかかってない人が少数派なんじゃないかとおもいます🤣私なんてつい最近またコロナになりました。関東に住んでますが、それが普通な感覚です‥😂

気にせず夏を楽しんで下さい🙌

  • yuwa𖠿𖡂

    yuwa𖠿𖡂

    回答ありがとうございます🥺✨
    子供たちにはずっと我慢させてきました🥲❣️
    もちろん感染には気をつけて....
    夏を楽しんでもいきたいです😁

    • 7月18日
🐼

そんなこと言ってくる人いるんですか💦殴ってやりたいです👊

今はマスクつけて手洗いうがいしっかりしてもかかる人はかかりますし逆にマスクなんて全然してなくてもならない人はならないですから!😂

気にせずお子さんとの時間楽しく過ごしましょ😊

  • yuwa𖠿𖡂

    yuwa𖠿𖡂

    回答ありがとうございます❣️
    まだいますー(;_;)
    次コロナにまたなったら何を言われるかとコワイ...
    子供はそして絶賛ヘルパンギーナ中です😭🦠
    治ったら楽しみます❣️

    • 7月19日
deleted user

なんだか時代遅れの職場ですね🥲

バイキン扱いなんて小学生でもしないですよ💦
今でも明日は我が身、いつ感染症なってもおかしくないです😌
ちゃんと病院行って診断受けて仕事休むって基本だけど、みんな自分は大丈夫って過信してできていないことです!
それが出来ているyuwaさんは凄いですよ✨
同僚もこの数年本当に一度も風邪症状さえなく生きてきたわけじゃないでしょうし😂


手洗いうがい、消毒など感染対策しっかりして旅行も遊びもなんでもしましょ!

  • yuwa𖠿𖡂

    yuwa𖠿𖡂

    回答ありがとうございます❣️
    手洗い、うがい、消毒、まずは元々の感染対策をして子供たちと楽しみます😄🙏🏻
    世の中にもみんなこういう人で溢れるといいな〜
    ウイルスはコロナだけじゃないって思います☺️

    • 7月19日
ぽん🔰

初めまして、もうすぐ2歳の子どもと私と主人との3人家族です。
ただいま絶賛初めてのコロナ感染中で、思わずコメントしてしまいました…😭
娘は保育園で流行っているRSウイルスに感染中です…😞

通勤中も仕事中もマスク、会社に入る時、自分のデスクを離れた後、食事前にはアルコール消毒するなどかなり気をつけておりました。
家でも帰宅したら子どもと一緒に手洗いうがい、そのままお風呂に入るって感じで気をつけてましたが、コロナになりました😂
もう、これ以上どうしようもないので、なる時はなるんだーと諦めました。笑


わざわざそういう事を言ってくる方は飲みに行ったり、遠くに旅行に行ったりとやましい気持ちがあるからなのでは?と私は思ってしまいます😓
感染予防をしていようと子どもが園で貰って帰ってくることもありますし、自分で気をつけていてもどうしようもないと思います💦

この夏は一生に1度きりしか来ません!
お子さんと一緒にぱぁーっと楽しんじゃいましょう👑✨

  • yuwa𖠿𖡂

    yuwa𖠿𖡂

    回答ありがとうございます❣️
    体調大丈夫でしようか??
    私もぽんさんと同じで
    常にマスク、アルコール消毒、もちろん帰宅したらお風呂。
    仕事、スーパー、保育園の送迎のみでどこにも行くことなく。
    なのにどこでもらったかわからない私からのコロナ感染から始まり...でした😭😭😭🦠
    周りは旅行とかなんでもやってるのに、なんでー?こんなのアホくさい!と思ってなる時はなるって思うようにしながらも周りの言葉が刺さる💔🫤

    どうかご自分の身体、ご自愛してくださいね😭🙏🏻✨

    • 7月19日