※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
子育て・グッズ

生後3ヶ月6kgの赤ちゃんを抱っこするために、ベビービョルンミニを使用中。腰の支えがないため肩や腰が痛い。ベビービョルンのワンカイエアーを買おうか迷っている。1歳からの保育園入園を考え、買い替える必要があるか悩んでいる。1人目の時のnapnapはあるが、ベビービョルンの使いやすさに慣れてしまい使っていない。ワンカイエアーを買う場合は売却も考えている。

💡抱っこ紐について

現在生後3ヶ月6kgベビービョルンミニを使ってます。
腰の支えがないので肩や腰が痛くなるので、ベビービョルンのワンカイエアーを買おうかと思ってます。
けど1歳から(3.4月)から保育園に入れるので買い替えずにいけるか??と悩んでいます!皆さんならどうされますか?😀💡💡

ちなみに1人目の時のnapnapがありますが、
ベビービョルンの装着の簡単さに慣れてしまって使わずにしまってます。ワンカイエアーを買う場合はメルカリとかで売ろうかなって考えてます😌

コメント

🕊

私は1歳までは重すぎて無理だったので買い換えます😭

• はっぴー

はっぴー

腰が座ったらヒップシート?にする方も多いみたいなので迷ってます!😭😭

• 7月14日
ママリ

うちは低月齢のときはベビービョルンminiを重宝していて、その後oneも持っていますが、かさばるし髪の毛が崩れるので上からかぶるのが苦手で、、napnapを重宝しているのでnapnapを持っているならそれで済ませたらいいかなーと思います!

• はっぴー

はっぴー

なるほどですね🙃🙃

ナップナップの後ろでカッチンするのがどうしてもうまくいかず、、(笑)(笑)

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

ワンカイも腰ベルトが細めなので子供が7キロ超えたあたりから私は長時間はしんどいです…。

• はっぴー

はっぴー

やっぱしんどいんですね🥲🥲
    よくその意見を目にするので迷っていて、、このままみにつかって最悪ヒップシートとかを買おうかなと考え始めました🧐🧐

• 7月14日
ママリ

ワンカイ持っていますが、同じ3ヶ月6kgで既にきついです😱

装着が簡単で使いやすいので短時間なら便利ですが、長時間となると腰が痛くなります💦

• はっぴー

はっぴー

やっぱそうなんですね🥲
    ミニでも痛いですが、ワンカイでもなるんですね、、、
    ならこのままミニを使ってヒップシートとかの方がいいのかなーと考え始めました😂

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

ワンカイエアー使ってました!
家の中でも抱っこ紐で寝たりしてたので買う価値ありです😊
私は腰の痛み気にならなかったです!

• はっぴー

はっぴー

人それぞれなんですかね?😌

つけやすさは神ってますもんね✨

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半ぐらいまで使えました!

• 7月14日
  • はっぴー

はっぴー

そんなこと言われたらメルカリとかで買うか迷います🫣笑

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬とかもエルゴとかと違ってアウター着たまま乗せ下ろしができるの良かったです😳

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

ミニとワンカイも持っているのですが肩も腰も痛くて😭
結局エルゴ 一択です!街中の人たちがみーーーんなエルゴ なのも納得!ってくらい体が楽です🤣
体がものすごく硬くて後ろのカッシャンができるか心配でしたが全く大丈夫でした!
エルゴ なら半日でも抱っこしていられそうです😂
保育園の送り迎えでも、特に雨の日抱っこ紐大活躍しました♡
下の子は1ヶ月からエルゴ です✨
アカチャンホンポなどで試せるので試してから買うと良いと思います❤️

• はっぴー

はっぴー

エルゴ持ってる人多いですもんねー!友達もみんなえるごでした!💡💡

1人目の時に試着したらわたしが147cmしかないせいかゴツく見えてしまいやめたんですよねエルゴ🥲🥲

ありがとうございます☺️

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も150センチなので最初は違和感ありました🫣
    肩とかゴツいですよね😂
    ヒップシートは骨盤痛過ぎてだめでした💦
    小柄だとなかなか大変ですよね🥲

• 7月14日
  • はっぴー

はっぴー

同じくらいですね👏😳