※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学生の子供たちが座る椅子について相談です。ハイチェアを検討中で、上の子がすぐ使わなくなるか、リビング学習で必要か迷っています。ストッケやアップライトチェアを考えています。

小学生のお子さんをお持ちの方、ダイニングチェアは何を使っていますか?
年長の子と2歳の子がいます。年長の子は今まで友達にもらったハイチェアを、2歳の子はビョルンのハイチェアを使っていたのですが2人とも座るのを嫌がるようになり、大人用の椅子で食べています。
足はぶらぶらしてるし、落ち着かないのでちゃんとした椅子に座らせたいので新しくハイチェアを購入検討しています。
でも上の子はもう来年小学生なので今更ハイチェアはすぐ使わなくなる …?それともリビング学習するならちゃんとした椅子はより必要になる…?と迷っています。
購入検討している椅子はストッケやアップライトチェアです。今さら購入はやはり遅いでしょうか?

コメント

めるっそ

うちの子は小柄なこともあり、ハイチェアに座らせてます。小1と3歳です。
大人になっても座れる、高さ調節可能なものです。
嫌がって大人の椅子に座りたがることもありますが、宿題もダイニングでするので、床に足がつくようになるまではこれでいきます😆

• ママリ

ママリ

小学生でもハイチェア 使ってるんですね!やっぱり宿題ダイニングでやりますよね😅

• 7月15日
空色のーと

うちは、昔からこれ使ってます☺️

小4息子は体も大きい方なのでさすがに卒業しましたが、小2の娘はまだまだ使えそうです☺️

• ママリ

ママリ

ストッケ良さそうだなと思ってました!大人でも使えるってなってますけどさすがに4年生は卒業なんですね😃

• 7月15日
  • 空色のーと

空色のーと

全然お兄ちゃんでも使えます☺️

でも、元々お兄ちゃんが使っていて、下の子のベビーチェアを処分するタイミングだったので、お兄ちゃんのを普通の食卓椅子に替えて、下の子に譲った感じですね💦

• 7月15日