※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡mama
家事・料理

バレンタインについて(⑉• •⑉)❤︎うちの旦那は甘い物が食べられないわけで…

バレンタインについて(⑉• •⑉)❤︎

うちの旦那は甘い物が食べられないわけではないですがあまり食べません( °_° )
チョコも、チョコそのままだとあまり好まないらしくロイズのポテチチョコみたいなのや、ビスケット系、スナック菓子なら食べます。

ケーキもスポンジ部分が苦手らしく、チーズケーキが好きです。

なので去年はものをプレゼントしましたが、今年は私もなにか作りたいのでなにかお菓子をあげたいです。何かいいものありませんか?

トースターはありますがオーブンがないので
オーブン使わないもので提案お願いします(´nωn`)

コメント

a

レアチーズケーキはどうですか(*^^*)?

ビッグマム

チョコタルトはどうですか?
スポンジではないので食べれるかなと💦
生クリームとチョコとタルトの生地さえあればいけます(^。^)
温めて冷やすだけなので簡単ですよ😁
あとはレアチーズケーキも簡単にできますよ^_^
うちは今年はチョコタルトにしようかなと思い中です(^。^)

あーち

うちの旦那も同じ感じでびっくりしました!笑
私も今年はどうしようかな〜と悩んでます💦
レアチーズが好きで、いつも誕生日とかバレンタインとかレアチーズケーキばっかりあげてたら、そんなにレアチーズケーキばっかじゃなくても…的な事を言われてしまったので…ww
うちは今の所、簡単ですがクランチチョコでも作ろうかな〜と思ってます✨
溶かしたチョコに、少し砕いたシリアルを入れて型に入れて固めるだけd(^_^o)
デコペン的なのでデコれば、ちょっとはそれらしいものになるかな〜なんて♡
ポテチチョコ食べるなら、シリアルじゃなくてポテチで作ってみても美味しいかもです😊

ポン太

オーブンもレンジもなーーんにもいらないズボラレシピ笑✨

【用意するもの】
・オレオ
・クリームチーズ
・ジップロック
・ボウル
・フォーク

①オレオを、クッキー部分とクリームの付いたクッキー部分に分ける
②オレオだけの部分をジップロックに入れて、棒状のもので叩いて粉々にする
③クリームの付いたオレオをボウルに入れ、クリームチーズを入れてフォークでまぜまぜして、トリュフみたいな形に丸める
④丸めたオレオボールに、砕いたオレオを振りかけ、お好みで飾りチョコレートを上にトッピング

見た目はトリュフですが、ザ・チョコレート!!って感じでなく、さっぱりしてて美味しいです💕
去年、当時彼氏だった主人に渡したら大喜びしてくれました💕甘いの好きじゃないひとなので💦

もりりん

ポテチチョコが食べれるなら、厚切りポテチに湯煎で溶かしたチョコをつけて自作ポテチチョコはどうでしょうか?

うちの父が甘いもの一切食べず、毎年手作りチョコをあげても一口も食べなかったので…
甘いもの(チョコ)にこだわらなくても良いのかなとも思います(*'ω'*)
好きじゃない食べ物をもらっても嬉しくないのはみんな同じなので(´・ω・`)