※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中1の娘がSNSや周りで暴言を受けて困っている。娘の彼氏も被害を目撃。友達との関係も悪化。母親はその子を憎んでいるが、自分の気持ちに苦しんでいる。

中1の娘。明るい性格でお調子者…それを気に食わない子がいてSNSや周りに娘への暴言が酷いみたいで困ってます。周りから聞いて証拠も掴んでます。
ですが、娘に会うと普通に接してきます。娘には関わらないほうがいいと言ってます。一応娘には彼氏がいるのですが、、、その子のインスタに娘の事を発信してたらしく、あいつに彼氏なぜできるかわからん。所詮顔だけやん!性格悪いのにーって発信してたらしく。あと死ねとか…
娘の彼氏もそれを見てるはずなんです。
あとみんなの前で娘との映ってる写真を文句言いながら消してたり。娘がなんかした?と思って…確かに明るくてお調子者なので、それを嫌がってるかもしれません。娘の前では言ってこず常に影で言ってるので、娘がやらかしてると思ってる子もいるらしく。少しづつ離れていってる友達もいるっぽいです。娘には関わらないように言ってますが、昨日も私が少し見たのですが、娘がいなくなった瞬間、娘の事をたぶん言ってて、笑いものにした女子が5名ほどいました。。。習い事が同じです。

その子どもに対して大人の私が本気で恨み、呼び出してボコボコにしてやりたいぐらい思ってしまうほど、その子の事憎んでいます。ですが私もこんな気持ちになってる自分にも嫌で…本当に辛いです。私が病みそうです。

コメント

空色のーと

まずは、弁護士の無料相談に行ってみて下さい☺️

SNSでのいじめは、今や法で対応していける時代なので、弁護士を通して警告をしてもらい、なお辞めない場合は慰謝料を請求する、とまで親御さんに通知すれば、さすがにあちらも慌てると思います。

はじめてのママリ🔰

呼び出すが、出向いてか
待ち伏せてか、
なんでもいいですけど
親がチクっというだ
その子大人しくなる気がしますけど
どうなんですかね😭
あくまで大人の対応で😭

学校に相談してください。

あしゅりー

インスタは全てスクショしてください。

そして本人呼び出して本人に言います。

これ、侮辱罪になるんだよ?
あなたの親に文句言いに行っても良いんだよ。
今回はあなただけに忠告するけど、次は親に言うからね。

その時は弁護士に相談するから、あなたとあなたの親は娘に頭を下げて謝ってもらうし、慰謝料も取るから。

ってあくまで冷静に言います。

理由もなくアイツ嫌い!っていうのは中学生ならあっても仕方ないけど、ちょっと悪質すぎますよね。

たぶん主さんも主さんの娘さんも大事にするのは避けたいでしょうから、まずは本人に忠告で、親は最後の砦に残しておいた方が良いと思います。