※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

ベビーベッド派orベビー布団派👶ベッドは場所取るからいらないんじゃないかと言われたんですがどー思いますか?🤔

ベビーベッド派orベビー布団派👶
ベッドは場所取るからいらないんじゃないかと言われたんですがどー思いますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは一人目のときはベビーベッド不要でした☺

• r

r

夜寝る時は川の字ですか?☺️

• 7月14日
ひろ

1人目は布団だけでOKで、ベッド全くいらなかったですが、
2人目はリビングで寝かせるのにめっちゃ便利でした😂

• r

r

リビングに布団は欲しいなと思っていて寝室どうしようと思っています😆

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

上の子は全く必要性感じず、下の子は1ヶ月ほどネットでレンタルしましたが結局対して使わなかったです!うちは新生児から布団分けず添い寝だったので🙃ただしっかり分けたい、ご夫婦がベット使われてるとかだとベビーベットあると便利かもですね🥰

• r

r

ダブルベッドで3人だと潰してしまいそうで🥺笑

• 7月14日
りり

ベッド派です🙆‍♀️
上の子の時里帰りしていたのもあったのですが、実家に室内犬がいたので重宝しました😂
自宅に戻ってからも大人がベッドで寝ていたのでその横にベビーベッドをつけて寝起きしていましたが、夜中でもベッドに腰掛けて同じ高さで赤ちゃんのお世話ができたので体も比較的楽でした🙌
つかまり立ちや伝い歩きを始めてからは寝付くまでが危なくて私と子供だけベッドから布団に変わりましたが、その後もちょっとした物置につかってました🤣

• r

r

実家は同じく犬がいるので親がベッドを用意してくれていますが自分の家は猫は違う部屋になるので迷っています🙃
    腰痛そうですよね🥹

• 7月14日
りんりん🐣

我が家は普段ベッドで寝ているのでベビーベッドを横に並べて寝かせる予定です〜💨
メルカリで4000円で買いました😅

• r

r

部屋の大きさとベッドの大きさを考えると横付けが厳しくて悩んでいます🥹

• 7月14日
  • りんりん🐣

りんりん🐣

我が家も5畳ちょっとの部屋にシングル2台並べてて、残り70センチのところにベビーベッド66センチをねじ込みます😂笑
    クローゼット使えないです😥

夜泣きとかで旦那の仕事に差し支えるようになったらシングル一台隣の部屋に移すかもしれません😥

• 7月14日
初ままり

一人目からベット使いました。

一人目なら、ベットが無くてもいいと思いますが、オムツ替えをするときにベットのほうが腰が痛くなくてよかったなと思いました。
二人目はベット無いと危険(上の子の寝相がとても悪いので😇)だと思ったのでベット使いました。

• r

r

なるほど!産んだ後どれぐらい腰やられるかで考えが変わるかもですね笑

• 7月14日
えび

ベビー布団派です🙌

今回、二人目は上の子に踏まれないように、楽天で写真の持ち運びできるものを購入しました〜🙆

産院が添い乳推奨だったのと、アパートが狭くてベビーベッドは物理的に置けませんでした😅

• r

r

わ、そんなのあるんですか!参考にします🤝

• 7月14日
初心者のママリ🔰

ベッド派です!
夫婦でダブルベッドでゆっくり寝たいので、こどもは今同じ部屋ですがベビーベッドです!

• r

r

2人とも寝相は悪くないと思いますが踏んでしまいそうで笑笑

• 7月14日
  • 初心者のママリ🔰

初心者のママリ🔰

新生児とか動けない赤ちゃんだと大人が被さって事故になったりするみたいです😭
    私と最初は使うかわからなかったのでレンタルしました!

• 7月14日
  • r

r

レンタルか安いのを視野に入れます☺️

• 7月14日
3-613&7-113

その家庭の、生活スタイルにもよると思います。

地ベタリアンの我が家は、第一子はベビーベッド不要でした。早々に物置になりました(義父母が買ってくださった)。第二子は、長女の踏みつけ防止に活躍しました。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ベビーベッドはリビングにて使用、寝室では布団敷いて寝てました。

• 7月14日
  • r

r

どちらかというと2人とも地べたにあまり座らないスタイルかも🤔彼と相談ですね😫

• 7月14日
はじめてのママリ🔰 

ベビー布団派です。
ベビーベッド2人目のときにレンタルしましたがほぼ使わずでした。
普段から床にいることが多くて、わざわざ立ってベビーベッドに行くのが面倒で😅

• r

r

レンタルも視野に入れたいと思います😶確かにあまり立ったり座ったりも大変ですよね🥹

• 7月14日
🔰タヌ子mama

パパもママも腰痛持ちなのでベッドで寝ていたこと
ママが産後布団から立ち上がれなかったこともあり
ベビーベッドをレンタルしました。
オムツ替えは頻繁だし
抱っこも頻繁なので高さがある方が体には負担軽減されました。寝返り始まったり、つかまり立ちするようになるとベビーベッドも危険なので一時期だけの利用ですが買うよりかは処分などに困らなかったと思います。
うちの子は寝返りせず大の字で寝てくれるので今は大人ベッドを繋げて一緒に寝てます😴

• r

r

確かに転落とかも怖いですね、、
    なかなか悩みます、安いのを買うのもアリなのかな🥹

• 7月14日