※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の経産婦が下痢の痛みと陣痛の違いについて相談中。陣痛かどうか不安で、経験者の意見を求めています。

【経産婦】臨月-下痢の痛みか陣痛の始まりか…?
同じ経験された方もしいれば教えてください( ; ; )

臨月、明日で38週に入る経産婦です。
35週くらいから軽めの前駆陣痛?が始まってます。
(生理痛の痛み、腰の鈍痛、じわーっとなる感じ)

昨日の午前中、
内診→子宮口1.5センチ空いてるがまだ赤ちゃんが下がっていない(7.8センチほど上?)
どんどん歩いて〜といわれました。

(下記より少し汚い表現が入ります。すみません。)

昨日の22時頃から下痢のような痛みがあり、
日付変わった1時頃で苦しみました。
その痛みは不規則から始まり、途中からはなんとなく10〜15分おきに来てました。
ただ、毎回下痢のような痛い…となるたびに硬い便がでていました。2時間経った今は、少しずつ下痢のような軟便と変化しております。

単純に下痢なのか、それとも本陣痛につながり始めているのか分かりません…
便がでて痛みがなくなれば、ただの下痢だとは思うのですが、間隔的な痛みと共に便がで始めたのでどっちなのか?と不安になりました。

結果、おそらく最後の軟便(下痢)がでて、2.30分後には眠りにもつけた為、下痢の前科陣痛だったのかな?とは思うのですが、お腹も下して、本陣痛になった…という経験をお持ちの方っていたりしますか?

また、降りて来てないけど子宮口が流石に2センチ、3センチ開くと本陣痛はそこまで来てますよね、、、?

もしよろしければ、皆さんのご経験を教えてください。

よろしくお願いします!

コメント

ちゃめ

上2人は下痢からの本陣痛でした!
最初はお腹痛くてトイレ行ってお通じが出たら痛みが引いてたんですが、だんだんトイレ行ってもお通じは出ないけど規則的な間隔でお腹が痛む、そして少しずつ痛みが強くなってる気がする…と思ってたら5分間隔の本陣痛でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

なるほど…下痢からの本陣痛はやはりあり得るのですね…ドキドキ🥲
    お通じが無くなっても、同じような痛みが続き始めてたら病院に即電話してみようと思います!
    今は、落ち着いた痛み(軽い感じ?)なので、様子見ます…!

• 7月14日
amy

私も36週後半辺りから特に夜になると前駆陣痛があり…お腹を下したような痛みでトイレに行っても出ず、なんて感じで過ごしています。
37週に入ってからは、何か食べると少しお腹に違和感を感じ、痛みはそんなになく、トイレに行くと軟便〜下痢が続いていて…なにかの前兆なのかなと落ち着きません。

本陣痛に繋がるんですかね…?
どきどきしますね😭😂

はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません…
全く同じ状況なんですが
そのまま本陣痛には繋がりましたか?🤔💦