※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
子育て・グッズ

娘がおっぱいに執着していて卒乳できない心配があります。同じ経験の方、卒乳方法を教えてください。

娘が先日1歳になりました。現在保育園にも通っています。
もともと完母、完全に哺乳瓶拒否の娘で不安でしたが、保育園に通い出してからはうまく切り替えて、私のいない間はしっかりミルクを飲むようになりました(パパがワンオペで見る時もそうです)。
保育園から帰るとおっぱいおっぱいとかなり執着するようになった気がします。
私を見るととにかく服をめくったり引っ張ったりして、上手におっぱいに吸い付きます。
甘えたいのかな。保育園たくさん頑張ってるんだな。と思って離しはしませんが、このままずっと続くのかなと思うと、卒乳できないのではと心配です。
スキンシップをたくさんとって他の部分で甘えさせてあげたりはしているのですが、ママ=おっぱいで、とにかく四六時中おっぱいを探しています。
一度吸い付いてから割とすぐ(1-2分)自分から離れて行っては戻ってくるの繰り返しなので、母乳を飲みたいというよりやっぱり安心なのだと思います。
水分は麦茶や牛乳でとれているし、ご飯もしっかり食べて、日中は保育園でミルクを飲んでいるので正直もう母乳はなくてもちゃんと補うことができていると思います。

こういうふうにおっぱいに執着していたというお子さんのママさんいらっしゃいますか?
どうやって卒乳したかなど教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

コメント

A

もともとおっぱい大好きでしたけど、保育園に行き始めてからさらに執着すごくて💦園ではミルクですごし、帰宅後は真っ先におっぱいで💦ママ=おっぱいちょーわかります(笑)私見るたびぱいぱい!って🤣うちの子も食事も水分も摂りすぎってくらい摂るのでつい数週間前に断乳してもうおっぱいのこと忘れてます!見せてもないない!って言われます(笑)
断乳する数週間前からもうすぐぱいぱい終わりね〜ないないだよ〜と伝えて決行当日はひたすら泣いてても我慢させお風呂も主人に入れてもらうかでかい絆創膏で隠して入ってました🤣✌️