※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIRI☆mama☆
妊娠・出産

妊婦で、17週から右下腹部で痒いような感覚を感じる。これは胎動の一種ですか?赤ちゃんが何かやってるのでしょうか?要相談です。

18w5dの初マタです!
17w入った頃から胎動を感じ始めました。
今日の朝から右下腹部に、針をツンツンと何度も刺したような感覚がありました。1日を通して何度もあります。
いつものポコポコやぐにょぐにょといった胎動とは違う感覚です。全然痛いという感じではなく、ちょっとくすぐったいというか痒いみたいな感じなんですけど、似たような感覚があった人っていらっしゃいます?
これは一体胎動の一種なのでしょうか?
お腹の中側で赤ちゃんが何かやってるのでしょうかね?へその緒を引っ張ってるとか?笑
何か気になったので質問してみました。

コメント

たろちゃんママ

もう少し大きくなってきたら、なにをしてるかよくわかるんですけど、まだ区別するのは難しいですね。
へその緒を引っ張ってる可能性も十分あります。
定期的にポコポコしてたら、しゃっくりですし。
ぐにょぐにょするのはもっと大きくなってからかな☆

aimi.y.a

私も最初はポコポコってかんぢでしたよ(o^^o)その頃は自分しか動いてるのがわからなくて、、

最近はすごい激しくなって、旦那がお腹触ると動いてるのがわかるようになりました*\(^o^)/*

ポコポコ元気に動く時もあれば今日は全然動かないなって時もありましたよ‼︎

RIRI☆mama☆

お返事が遅くなりまして、すみません(>_<)
もう少し大きくなったら、何をやってるのかが分かるようになるのですね♡それまで楽しみです!
へその緒を引っ張ってたら何か可愛いなぁーと思って(*´╰╯`๓)♬

RIRI☆mama☆

お返事遅くなりまして、すみません(>_<)
旦那が触ってもわかるくらい元気に動いてくれるようになるのが楽しみです!だいたい何ヶ月目くらいから分かるようになるんでしょうか?
赤ちゃんの向きとか場所によって感じ方が違うのですね!

aimi.y.a

うちは旦那が触ってわかるようになったの最近ですよ(^ω^)
25週になってからですかね‼︎

最近は毎日寝る前に必ず触って喜んで話しかけてます(o^^o)笑

RIRI☆mama☆

25週ですかー!まだまだですねー!やっぱり旦那さんが触って分かると嬉しいんですよねー(*´╰╯`๓)♬
早く分かるようになりたいです♡

aimi.y.a

旦那も喜んでたし私も嬉しいです♡やっと自分以外の人もわかるようになったって(o^^o)

でももしかしたら今から触ってもらってると時々わかるときがあるかもですよ‼︎

RIRI☆mama☆

絶対に喜びますよね♡旦那も楽しみにしてます!

もしかしたらですよね((´∀`))触らせてみます♡その時って、服の上からでも分かるのですが?

aimi.y.a

服の上からで全然わかりますよ(o^^o)最近はお腹見てると動いてるのわかりますもん‼︎

RIRI☆mama☆

えー‼︎‼︎お腹見てると動くの分かるんですか?すごーい♡
お腹の中で元気に育ってるのが実感できて幸せですね((´∀`))
aimi.y.aさんは今は何週目ですか?

aimi.y.a

でも見てわかるようになったのは最近ですよ(^ω^)‼︎

26w4dです☆