※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kohhママ
妊娠・出産

妊娠初期で出血があり、心配です。病院へ行くべきか教えてください。

妊娠初期で、7/3生理予定でした。7/6検査薬、陽性反応

4wから5wごろにこれが胎嚢かなって
かんじの袋がありました。

今はアプリや計算だと6wだと思うんですけど。
昨日から茶オリや、出血🩸するようになりました。
腹痛は少ないです。
トイレにいって、尿をすると出血が垂れるかんじで
1番小さいナプキンにもかするくらいしか今朝はついてなかったです。トイレに行くたびに便器に血がたれます。おりものまじりの出血がちゃーーっとでます。腹圧でかな。

昨日は、5センチくらいはでてます。

今日から仕事はもう休みをもらったんですが
前回は稽留流産で胎芽みえずだったので
婚活もダメかなぁって諦めてます。

みなさん、妊娠初期の出血しましたか?
病院行った方がいいですか?

どのくらい出たかとか色々教えてください🥺
不安で仕方ないです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
出血すると、とても不安になりますよね😭私も妊娠初期数回出血がありました。その時はだいたい500円玉くらいの出血がナプキンに付くくらいでした。
出血するたびに病院に行き、エコーで確認してましたよ!赤ちゃんは無事でした。先生いわく、妊婦初期はよくあることなのだと言っていました💦
不安なら全然病院に行っていいと思います☺️
ちなみに私も同じ流産の経験がありますが、その時は出血はなかったです。

• kohhママ

kohhママ

前回の流産のときは、茶折も出血もなんもなくただ胎芽がいない袋だけ、実週よりも小さく成長が遅いとゆーことで稽留流産と診断され8wから9wの時に手術になりました。そこから検査をし特に以上なしとのこと。
    めでたくやっと授かれたのに
    出血🩸を始めて経験してパニック🤯です。
    トイレでおしっこをすると血が一緒にでてるんですけど大丈夫なんですかね??
    ナプキンにはほんとにかすってるくらいしかつかないです。
    今日電話して病院行ってみようと思います。ただ、お産をしたい病院がかなり混み合ってて予約ができるかわからないんですよね💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😣
    私もずっと不妊治療をして授かったのでとても気持ちが分かります😣💦
    トイレをする際、私の場合は血が数滴尿に混じる程度でした。
    かするってことは茶オリみたいなかんじですかね?😣
    産院の先生もネットで調べて不安になるより、いつでも病院に来ていいよと言っていたので🥹✊🏻
    予約取れにくかったら、その産院じゃなくても別のところでも全然良いと思います☺️!!!

• 7月14日
  • kohhママ

kohhママ

血の量が増えてきてしまったので流産してるかもですね😭
    体温は下がってないからまだ安心できるけど。。。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その可能性もあるかもしれませんが、絶対とは言い切れないので😭✊🏻無事であることを願ってます😣✨

• 7月14日
  • kohhママ

kohhママ

ありがとうございます。保育園へ送ってから病院に電話して
    どこか空いてるとこでみてもらいたいと思います😊少しの希望でも👶🤍

• 7月14日
21歳ママ

1人目の時初期の頃に何回も出血しました😢
でも無事産まれてきてくれました🤍

• kohhママ

kohhママ

ありがとうございます😊
    今日病院行ってみてもらいました。流産の確率と生きる確率と
    50%ずつだと。ちょっと血の量が多いかなぁと先生は言っていたくらいで絶対流産とは言われなかったので少しの希望を抱き🤏自宅安静なので仕事も休みをもらい旦那に助けてもらいながらゆっくりします。

出血の量は多かったですか?
    生理の初日?くらいの量が出る感じです。私。でも、トイレでおしっこをするとポチャんと血の塊がおちたり結構流血しちゃうので諦めモードなんですよね😮‍💨😭

• 7月14日
  • 21歳ママ

21歳ママ

生理3日目ぐらいの血の量でした!
    何日も続いたりとかもあって心配で病院行きましたけど大丈夫でしたよ🤍
    赤ちゃんのこと信じて安静になさってください🥲💓

• 7月15日
  • kohhママ

kohhママ

ありがとうございます😊私も昨日と思うと量が減ってきたので可能性信じてみようと思います・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    まだ胎嚢しか見えない週なんでなんとも言えないんですけどね。。。心拍もまだやし、胎芽もまだなんで😭泣

• 7月15日
  • 21歳ママ

21歳ママ

不安だらけですよね🥲
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻💓

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

前回の妊娠が流産だったのですが、薄い出血からどんどん量が増えていきそのまま自然排出してしまいました。
腹痛はなかったです。
トイレに行く度便器に血が垂れる、とのことですので、病院に一度いって診てもらった方がいいような気がします🥲

• kohhママ

kohhママ

そうですよね。流産だと体温も下がると聞いて測ったんですけど体温は高いままでした。今日病院行ってみます。

• 7月14日