※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®︎
子育て・グッズ

赤ちゃんがいつから夜通し寝るようになるか悩んでいます。周りのママ友は早くから朝まで寝ていると言うけど、自分の赤ちゃんはまだ夜中に起きてミルクを欲しがる。いつになったら朝まで起きずに寝られるのか不安です。

完ミ、いつ頃から夜通し寝るようになりました?


最近生後4ヶ月になったのにいまだに夜中1〜2回はミルクで泣いて起きる😭
朝方まで寝てたこと2、3回しかない💧(それでも5時半とか)ちなみに完ミ。。

寝る前のミルクは日によりますがだいたい20時から22時の間で120から160。量増やしたくても最近、遊び飲みが始まったのか全然のまず…

まわりのママ友に、いつ頃から夜通し寝た?って聞いてもこんくらいの時期にはみんな朝まで寝てたって言われるし、。

赤ちゃんにも個人差はあると分かっててもやっぱりキツい
いつになったら朝まで起きずに寝られるんだろう、

コメント

猫缶

わたしの周りは完ミでも起きてくるって人が多く、うちも夜間断乳するまでは寝ませんでした💦
なので1歳です😭

  • ®︎

    ®︎

    1歳ですか!絶対キツかったですよね😭うちもそのくらいまでと思って覚悟きめてがんばります…。

    • 7月14日
  • 猫缶

    猫缶

    わたしも®️さんのように夜通し寝るんじゃないの?って最初は悩みましたが1歳になるまでは無理にやめさせずに息子のペースに合わせて与えていました😭
    そのくらいまであげてる人もいるって思った方が気持ちが多少楽になると思うので💦
    頑張ってください!

    • 7月14日
  • ®︎

    ®︎

    そーですよね!たしかに気楽にやってた方がいいですよね😂ありがとうございます!お互い頑張りましょう❤️‍🔥

    • 7月14日
ジュノン

長男が完ミですが1歳までは寝なかったですね💦
かと思えば次男は7ヶ月くらいから夜通し寝るようになりました。
キツイですよね〜💦長男の時は毎日ママリで質問してました💦他で楽できるところあれば楽してくださいね^_^

  • ®︎

    ®︎

    やはり4か月となるとまだまだですよね〜😵私もママリにものすごく助けられてます😂✨

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

毎日、お疲れ様です😭
娘も息子も生後2ヶ月には夜泣き無くなってました💦
でも、お昼もミルクを欲しがる感じはなく…ミルクの1日トータル数が少なくて悩んでます😔
なので、夜中も起きれる時は起きて無理やり飲ませてます😖

  • ®︎

    ®︎

    2か月!羨ましいです🥹逆に私は新生児の時トータル数が多くてめっちゃ悩んでたんですけど落ち着いてきました。。夜中もしっかり起きてあげてるの尊敬します…。お互い頑張りましょう😭

    • 7月14日
るる

生後2ヶ月の時は夜間1回、
生後3ヶ月からは夜通し寝てた気がします。

遊び飲み?拒否?始まりますよね😭満腹中枢が働き出す時期みたいですよね。

うちの子吐き戻しがなく200を5回ペロッと飲めてたのに、急に140とかしか飲まなくなり、なぜ?!となりました。お腹空いてないのかな?と思い今は5回140ではなく4回200にしてます。

吐き戻ししない子なのであれば寝る前ミルクの前の量を調整して寝る前だけ多めとかでも飲まないですかね?
あとは昼夜のリズムを整えるとかなのかな🤔

  • ®︎

    ®︎

    始まりました😂飲みながらあーうーとおしゃべり、カミカミしたり自分の手で哺乳瓶をどけたり。。😂
    息子も200ものんでくれたら夜通し寝てくれますかね。。
    吐き戻ししないか様子見で量増やしたりしてみたいと思います!ありがとうございます✨

    • 7月14日
  • るる

    るる

    わかりますわかります!
    最近ミルクあげてるのに口にこぶし突っ込もうとしてきます!笑
    200のんだら夜通しかはわかりませんが、しやすくなるかも?🥹あとうちは寝室に移動し19時から電気を暗めにして22.23時から部屋を真っ暗にしてます!22時のミルク後はコテンと眠ります💤ご参考までに。
    試行錯誤だとは思いますが応援しております😭✨

    • 7月14日
  • ®︎

    ®︎

    昨日お風呂上がりに試しに200あげたらペロリだったので調整して寝る前も200にしてみたいと思います😳アドバイスもありがとうございます!お互い頑張りましょう😭🫶🏻

    • 7月15日
初めてのママリ

いつも4〜5時台にモゾモゾと起きそうになるので、「あと1時間ちょいだから寝てくれて!」って、おしゃぶりしたり腕枕したりして寝かせちゃいます😅

  • ®︎

    ®︎

    最近まではそれで通用して朝方まで寝てたんですけど、だんだん通用しなくなってきておしゃぶりで逆に覚醒したり、ギャン泣きして結局ミルクあげちゃいます😂😂

    • 7月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    本当にお腹が空いているんでしょうね〜(笑)

    • 7月14日
Rママ

私も完ミですがいまだに朝まで寝てくれません🥲
最近は睡眠退行も始まったのか、余計に寝なくなりました😭
毎日きついですよね💦

  • ®︎

    ®︎

    いつかは絶対寝てくれるとわかっててもほんっときついですよね。。💧頑張りましょうね😭

    • 7月15日