※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoko
妊娠・出産

切迫早産の場合、分娩日が早まることが多いでしょうか?現在32週で子宮頸管長2.7cm。37週に義兄家族が泊まりに来る予定で、心配しています。

切迫早産の場合、分娩日は早まることの方が多いのでしょうか?

切迫早産で自宅安静中です。
初産で計画無痛分娩なので、先生には問題なければ大体39週か40週に分娩になると聞いています。
ちなみに現在32週で子宮頸管長2.7cmです。

37週の時に、義兄家族4人がうちに泊まりに来ることになっており、狭い家なのでベビーベッドも組み立てられずにおります。
正直、その時期に泊まりに来る人たちを受け入れる余裕ってあるのでしょうか…?早めに産まれちゃったりしないか心配です。

コメント

ママリ

2人とも切迫早産で、上の子は37w、下の子は39w2dで産みましたよ☺️
臨月に泊まりに来るのはちょっとやめて欲しいですね🥺

• momoko

momoko

ありがとうございます。上のお子さんは37wだったんですね。
    臨月だと分かっているのにうちに泊まるんだ…と思いましたが、心が狭い人みたいかなと思って、何も言えずに今に至ります。。🥹

• 7月13日
猫缶

30週から切迫早産気味で自宅安静でしたが子どもは37週でうまれました😭

そんなもういつうまれていてもおかしくないときに泊まりに来るんですか!?
わたしは37週の時は寝ていても起きていても体が思うように動かなくて寝ていても辛かったのでそんな余裕なかったです💦
うちは初参の人は7日間の入院期間があったのでその間にベビーベッドは組み立てもらいました!

• momoko

momoko

やっぱりそうですよね。。
    夫からしたら、予定日までまだ2週間以上あるし、別に泊まりに来ても何もしなくていいから、と言われているのですが…
    何もしないわけにもいかないですよね😓
    ベッドは入院中に夫に勝手に組み立ててもらいます…。

• 7月13日
  • 猫缶

猫缶

何もしなくて良いからと言われてもそんな事できるわけないですよね💦
    産まれなかったとしても生きてるだけで毎日疲れるので、お断りできるならした方がいいと思いました🥺
    全然心狭くなんてないですしそんな臨月妊婦の家に泊まりに来るなんて言ってる人たちの方が配慮ないなと思ってしまいました…💦

• 7月13日

切迫で入院、自宅安静してましたが38週での出産でした。
なんとも言えませんが37週の時に泊まりにくるのは配慮が足りない気がします😰

• momoko

momoko

やっぱり切迫だと少し早めに産まれることが多いんですかね〜
    そうですよね…
    義姉も2人子供がいるのに、分からないのかな、、とちょっと引いています😇

• 7月13日

退会ユーザー

momokoさん
    予定日は超えないかなとずっと言われてました。
    断れる状況であればお断りした方が良いと思います!大きいお腹でいつ産まれるかの不安と闘いながら人のおもてなしなんてしてる場合じゃないですし!
    義兄さん家族も配慮がないし、旦那さんも状況理解して自分から断ってほしいとこですね💦

• 7月13日
  • momoko

momoko

ありがとうございます。
    夏休みでしかもお盆なので、多分宿泊費を削りたいんだと思いますが…
    断ったら私の心が狭いのかなと思っていましたが、勇気が出ました。笑
    夫に断れないか打診してみます🥹

• 7月13日
みー

28週くらいで頚管2.5cm、ほとんど長くなることなく自宅安静してましたが、38週になりました🤣
上の子の時も同じ感じでしたが産まれたのは予定日2日前でした👶
早めに産まれるとは限らないかな〜とは思います💡
でも37週の時に人が泊まりにくるのを対応する余裕はないと思います😂

• momoko

momoko

そうですか!人によりますね😀
    やっぱり37週で4人も人が泊まりに来るのに対応できる自信が無いので、夫に相談してみます…。

• 7月13日
Kei

私も初産で切迫早産の同じく32週から安静にしていました😅
確か子宮頸管長も2.3cmぐらいで安静にしてたら2.8cmぐらいにはなりましたが、36週辺りからいつ産まれてもおかしくない状況で結果38週で出産しました🙌

• momoko

momoko

ありがとうございます。
    切迫の方は38週あたりになることが多そうですね〜🧐

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

切迫で30wから張り止め+安静にしてましたが、陣痛こずに41wで誘発でした、、
少数派ですかね😂

いつ産まれるか分からない時期に泊まりにこられるのは困りますね😥

• momoko

momoko

そうだったんですね!
    どちらにしろ37週はソワソワしてる時期ですよね〜😵ありがとうございます。

• 7月14日
sasasa🐵

20週あたりから自宅安静にしていて、30mm~35mmくらいでした🙂
33週の検診で27mmだったのですが、34週で陣痛始まって産まれちゃいました😂😂😂

• momoko

momoko

20週からは長かったですね!私も23週から短めと言われていて、今に至ります…。
    34週で出産されたんですね、そういうパターンもあり得ますね。。ありがとうございます。

• 7月14日
せっちゃん

32週で17ミリ
1ヶ月入院して36週ぴったりで産まれました👶