※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
妊娠・出産

生理終わりかけでの性行為は妊娠可能性があります。避妊をしないとリスクが高まります。友人の行動について気になるなら、避妊の重要性を伝えてみてください。

生理ほぼ終わりかけ(6日目など)で避妊せずした場合って妊娠は可能なのでしょうか?

ゼロではない!という意見とむしろ妊娠率たかい!という意見があり、どちらを信じていいのかわからず、、、

妊娠は奇跡の連続とわかっていますが、ふと気になりました^^;

※感染症などのことがあるので私はしていませんが、友人がそうゆうことをしたと言うので気になりました

コメント

mami26

精子が子宮の中で1週間くらい生きるらしいです。
排卵日は人によって違いますがだいたい生理開始日から10日後くらい。
ということで、妊娠の可能性がある。
って考えてます。

• ぷにこ

ぷにこ

わかりやすくて助かります。
    そうなのですね、高くはないけど低くもなさそうですね、、、自分自身への勉強にもなりました!
    絶対しないと思っていました。^^;

• 2月8日
  • mami26

mami26

グッドアンサーありがとうございます❤︎

だいたいこんな感じ……っていう情報です😅

私も子供が欲しくなってから初めて「精子が一週間も生きる」って知ったくらいなので、ほんとに人それぞれですが👍

高くもないけど低くもない

っていう認識でいいと思います👍

• 2月8日

精子は1週間生きるものもいるので、可能性はありますよ。むしろ生理が終わらないうちにした行為で妊娠したなんてのもありますしね。