※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

2ヶ月前から夜間の授乳が1回になり、母乳が溜まって苦しいです。夜搾乳をしている方いますか?

2ヶ月ごろから夜は8時頃から6〜8時間続けて寝るようになって、夜1回だけの授乳になりました。

完母なのですが、その1回の授乳も短時間で結構な母乳出てるのか、張ってる分全部吸ってもらえなくてパンパンです🥲

みなさんは、夜間の授乳間隔が長くなってきて、吸ってもらえない分は夜搾乳していますか?

コメント

はじめてのママリ

完母だとそういう時大変ですよね〜〜2ヶ月だと母乳の出も良くなってくる頃で私も張りすぎて何回も服びちゃびちゃになりました🤣
もし、くろさんが辛くなければそのままお子さんと寝てもいいでしょうし、出さないと辛いのであれば搾乳して飲むようであれば飲ませるでいいと思います☺️
1ヶ月すぎに病院の先生からも寝ているのであれば無理に起こしてあげなくてもよいといわれました!

• くろ

くろ

返信ありがとうございます😊
    張っちゃって寝てても服が濡れてることがよくあります😂
    寝てくれるのは嬉しいけど、今度はおっぱい問題が大変ですね🥲 色々試してみます!ありがとうございます😊

• 7月14日
YSmom

私は軽く厚抜きしてました!
あとそれくらい時間空くと授乳始まると射乳?出てきちゃう&子どもも咽せるので😂 常にバスタオル持ってちょっと厚抜きしてから授乳してました。
搾乳して保存?はしてませんでした。十分でてたので!

• くろ

くろ

厚抜き初めて知りました!🤭試してみたらすごい射乳でてちょっとしこりとれた気がします🥺いっぱい出てくれるのはありがたいけど、貼りすぎると大変ですね😂ありがとうございます♡

• 7月14日
  • YSmom

YSmom

そうなんですよね、たくさん出るのはありがたいけど、こっちも痛いですしケア必要ですよね😓赤ちゃんが咥えるところがガチガチだと咥えにくいので、しこりほぐし件、赤ちゃんが飲みやすく、を意識してました☺️
    搾りすぎるとまた貼っちゃうので「厚抜き」だそうです☺️

• 7月14日
  • くろ

くろ

ミルクの準備しなくていいけど、授乳もケア必要で大変ですね😅
    絞らないで厚抜き意識してやってみます!ありがとうございます😊

• 7月14日