※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

首座り前の赤ちゃんを抱っこ紐に入れる方法や簡単に装着できる抱っこ紐について相談です。

上の子を保育園に送る際、下の子も連れて行きます。(車)
その際抱っこ紐に入れる予定ですが、
まだ首が座ってないため、チャイルドシートから抱っこ紐に入れることができません💦
いつもベットなどフラットなところに赤ちゃんを置いてから入れてます。
抱っこ紐はベビービョルンのワンカイです。

首座り前の赤ちゃん、チャイルドシートから抱っこ紐へどうやって入れてますか?🥹

また簡単に装着できる抱っこ紐ってありますか?
上の子が歩いてくれればいいですが、抱っこマン+荷物もあるのでなので手が開く抱っこ紐の方がいいです🥹

コメント

あづ

解決策になってないかもしれませんが、私は気合いで頑張ってました😂

抱っこ紐ではなくベビーカーはなしですか?
首座り前の子は車からベビーカーに乗せて移動してる人が多いです🤔

• ママリ

ママリ

子育てはいつでも気合いですよね😂🔥
    駐車場から入り口がとても近く、またその入り口が小さくて💦
    ベビーカーを置いておくようなスペースがないんです🥹(みなさんの出入りの邪魔になりそうで)
    そこからまた教室前まで連れて行くので結局抱っこ紐の出番なのかなと🥹
    皆さんはベビーカーに置いて教室まで行く感じですか?

• 7月13日
  • あづ

あづ

ベビーカーで靴箱まで行ってます😌
    2階に上がるのは年長だけなので、年中以下は教室の前までベビーカーで行けるんです😅

首座り前にはやってませんが、抱っこ紐から下ろす時に抱っこ紐ごとチャイルドシートに乗せてベルトして、着いたらそのまま装着っていうのはやってました😂
    あとはチャイルドシートの横に座って、車内で抱っこ紐装置してから車降りたりとか😌

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

なるほど!一旦フラットな座席のシートに置いてからやればできそうな気がしてきました🥺

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

ワンカイを使ったことがないのですが、首座り前の赤ちゃんでもうまいこと抱っこ紐の中に入れるのは可能だと思います。首座り前の赤ちゃんが使える抱っこ紐であれば、装着自体は可能です。練習は必要ですが慣れだと思います。
もし難しければスリングとかにするしかないかもですね💦

スリングにせよ何にせよ
新生児を抱きながら、上の子抱っこはかなり難しいと思うので、ベビーカーが一番無難かなぁとは思いますが💦毎朝となると大変ですよね

• ママリ

ママリ

練習しないとですね🥹
    スリング、検討します!
    上の子が歩いてくれればまだ抱っこ紐やスリングで頑張れそうですが🥹

駐車場から入り口がとても近く、またその入り口が小さくて💦ベビーカーを置いておくようなスペースがないんです🥹(みなさんの出入りの邪魔になりそうで)
    そこからまた教室前まで連れて行くので結局抱っこ紐の出番なのかなと🥹
    皆さんはベビーカーに置いて教室まで行く感じですか?

• 7月13日