※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
子育て・グッズ

授乳がうまくできず、乳首が痛いです。深く咥えさせる方法を知りたいです。

授乳が上手くできません

3人目にして初めて完母を目指して頑張っています。

生後7日目、母乳はそれなりに出る量も
増えて来ている感じはあるんですが
咥えさせ方が下手くそなのか
毎回吸われ始め乳首が痛いです🥲
仮性陥没乳首と言われ乳頭保護器を使ってます。
浅いところで吸われてるので量もしっかり飲めず。
もっと深く咥えさせたら吸える量も増えて、
痛みもましになるとは思うんですが、
どうやったら上手く、咥えさせられますか?😭

コメント

A

私も陥没乳首だったので西松屋で乳首用のスポイト買ってスポイトで乳首伸ばしてから授乳してました!!!いつの間にか伸びて上手く授乳できるようになって、二人目三人目は何も使わず授乳できるようになりました!痛いですよね😭