※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で完ミに移行したい方へのアドバイスを求めています。挑戦しても泣き喚いて辛いと感じています。

哺乳瓶拒否が辛いです

生後5ヶ月です

産まれたら当初は混合だったのですが
母乳の方がすぐあげれるからっていう理由で
完母になってました

初めての育児のためその時は哺乳瓶拒否などがあると知らず😭😭

身内に預かってもらったりしたら
もっとリフレッシュしたりできるし
なんとなく母乳量が減ってる気がして…

完ミにした方が今の自分に合ってる!とおもったんですけど
泣いたり咥えるだけで遊び飲みで飲まなかったり…

挑戦しても今までにないくらい泣き喚いて
顔真っ赤にしてる姿を見ると
とっても辛いです😭😭

哺乳瓶拒否で完母から完ミに移行成功した方アドバイスが
欲しいです
哺乳瓶の乳首を変える、乳首を温める、何種類かミルクも変えてみる、乳首からの哺乳瓶に差し替えは挑戦してみました。

私の根気が足りないのでしょうか…😭
泣いてる姿を見ると諦めて母乳をあげちゃいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミではないですが、少し前までうちの子も哺乳瓶拒否ありました。
泣いてる姿を見ると心折れますよね🥲
無理なら完母でもいいか〜と半分諦めつつオーボールというおもちゃに乳首をはめて、大人が補助しながら舐めさせたり噛ませたりしてました。ある時突然吸い始めたので、そこから哺乳瓶トライしました。搾乳した母乳を哺乳瓶に入れて、直母からのすり替えを1週間ほど続けたら飲めるようになりました!
哺乳瓶使えるようになってからも、しばらくは気分によって拒否する時もありましたが、今は嫌がらずに舐めてます🍼

• sa

sa

心折れまくり泣いてる姿みて恥ずかしながら私もないちゃいました😭😭
    オーボールちょうど持ってるので挑戦してみます!
    少し希望が持てました🥺🥺

ちなみに1週間のすり替えは
    1日の授乳毎回してましたか??

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに辛いですよね😭

朝〜夕方くらいまでの授乳の時に、一回おきで哺乳瓶トライしてました!とにかく哺乳瓶の乳首に慣れてもらうようにしましたよ😌

ベビちゃん、哺乳瓶克服してくれますように☺️
    saさんも無理せずに🌷

• 7月13日
  • sa

sa

とりあえず今日からオーボール作戦はじめてみました😌
    噛み噛み舐め舐めから慣れるのか!?って感じですけど
    気長に頑張ります🥲
    ありがとうございます!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

初めまして、わたしも生後5ヶ月まで完母で育てており、哺乳瓶拒否とても強くありました!

歯が生え始め、授乳中噛まれることが多々あり混合にしようとチャレンジするもなかなか上手くいかず、保健師さんに相談し今まで使っていた乳首が母乳実感だったのでNUKを勧められました。(おしゃぶりもあります)なかなか最初はイヤイヤでしたが、離乳食も始まり口の中にスプーンなどが入ることで乳首以外のものにも慣れ始めたのか、徐々に泣くことが減っていきました。
ミルクはアイクレオ→ほほえみに変え、最初は10〜20mlほどで味にならす程度あげて母乳をあげる感じでやっていました。あと、お腹が空きすぎると泣きスイッチが入ってしまうので、機嫌が良い時に少量ずつやっていきました。3週間くらいかかりましたが毎日3回ぐらいずつトライし今は完全に克服できました🥲

saさんのお気持ち、とても分かります🥲わたしも泣かれすぎて半分あきられてました。
少しでもsaさんのお力になれますように🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️