※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

抱っこ紐でおんぶする際、座る場所に悩んでいます。床では難しいです。みなさんはどうしていますか?

抱っこ紐でおんぶする場合、ソファなどに座らせるのが一般的なんでしょうか?
うちにはソファがなく、椅子も背もたれしかないので横から転げ落ちる心配があり難しいです。
みなさんどうやっておんぶしてますか?
床でやろうとしたらやっぱり無理でした😵‍💫

コメント

3-613&7-113

抱っこするところまではいつも通りやって、赤ちゃんのお尻など支えつつ自分の背中へ回してました。ソファーで試したことありますが、そちらのほうが私には難易度高かったです😅

はじめてのママリ🔰

私はベビービョルンですが、普通に前で抱っこしてから自分の手抜いて、ぐるっと後ろに子供を回してまた腕を通します!

その抱っこ紐の名前と おんぶ とかで使い方のYouTube出てきませんか?

ママリ🔰

エルゴですが、説明書の通りしゃがんだ状態でやってました
しゃがんでたのは万が一落下したときに高さを低くするためです。
慣れてきたら普通に立って抱っこから後ろに回す感じでもスムーズにできてましたよ✨

はじめてのママリ🔰

ベットに寝かせて抱っこ紐を子供に装着、そこから子供を潰さないように背負ってました😂

kiki

みなさまありがとうございました🙏🏻
どうにかこうにかできるようになりました!😭