※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち
子育て・グッズ

新生児のミルク摂取についての相談です。1時間ごとに欲しがる時があり、頻繁にあげるべきか悩んでいます。産院では欲しがるだけあげていいと言われたが、1時間ごとに40~60は多いかと思っています。他のお子さんはどうでしたか?

新生児期20日目です🥰
母乳、ミルクの混合です。母乳プラス80(ミルク)



ミルクについてです。
1時間ほどで欲しがる時があります。
さっき飲んだばかりなのに、急成長時期なのか
すぐ欲しがります。そのような時、あげますか?

低体重で産まれたので、体重を増やすようにはいわてますが、2200で産まれたので、ものすごい低体重ではありません。
順調に2週間検診も終わり、体重の増え方も褒められる方でした笑🥰


産院では、欲しがるだけあげていいとの事でしたが。
さすがに1時間ごとに40も60もあげるのはどうかと思いまして、、、


みなさんのお子さんどうでしたか??
またどうですか?聞かせてください😆

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク抵抗ある時はおっぱい吸わせてました🙆‍♀️

❁ももこ❁

生後20日です😊
私も母乳、ミルクの混合です。
ミルクは40〜60飲んでます。
1時間で欲しがった時は母乳を
あげてます🥺