※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎児の成長が心配です。大きさや症状から継続が難しいか不安です。

初めまして!
本日8w0dですが、CRL8.7mmでした。
先生からは「つわりもないし、五分五分ですね」と言われてしまいました。

7w0d(CRL4.6mm)と本日で2回心拍確認できております。
胎嚢は35mmと週数相当のようです。

体外受精のため、ズレはないです。
不安で悲しくてたまらないです。

やはり大きさが小さい、且つつわりもないと継続は厳しいのでしょうか…?

コメント

ママリ

グラフ化すると基準にかかるか少し下かくらいなので、先生の言う通り五分五分だと思いますが、前回より大きくなっているし心拍も見えているし今後の成長を祈りましょう…✨️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

励ましのお言葉ありがとうございます!
    赤ちゃんを信じて、成長を応援したいと思います!

• 7月13日
はなかっぱ

大きさが小さい、というのは先生からすると、少し気になるのかもしれませんが、つわりはまったく関係ないと思います!
私は子供が3人おりますが、その子によって、つわりが全く違いました😣
1人目の時には、つわりっておいしいの?レベルで、なにも感じませんでしたが、2人目で車酔いレベル、3人目の時には、トイレと友達レベルで休職までしました、、、
今は赤ちゃんの生命力を信じましょう!
ゆったり過ごして、赤ちゃんにたくさんの栄養が届きますように😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生がポロッと「つわりもないしね…」と言っていたのが引っ掛かっておりました😭
    そんなに差があるものなんですね…!
    温かいお言葉本当にありがとうございます!
    せっかく授かったのだから、前向きでいようと思います!

• 7月13日
みかん

つわりは無い人もいますし関係ないと思いますけど先生が言うと不安になりますよね💦
1人目は8w0dで8.2mmでした!ずっと小さめでしたが元気に生まれてます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。。。先生によって言うことが違うような…。
    そうだったんですね!元気に生まれて来てくれてよかったです☺️
    心強いです!わたしも後に続きたいです!

• 7月13日
ポムポムプリン

私も先日7w0dのときに心拍確認に行きましたが、現在7w4dですがつわりというつわりはありませんよ😌
本当に赤ちゃんいる?!
ってくらい普通に動けるし食べれるし、、って感じで逆に不安になります😅
つわりないならない方がいいよーって先生には言われたのでそう思うようにしてます😎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます😊
    そうだったんですね!
    わたしも本当に赤ちゃんいる?!って思うことばかりです笑
    つわりについてはあまり気にしすぎないようにしようと思います☺️

• 7月17日
ゆきだるま

私も体外受精でしたが五分五分言われました!
HCGの数値分かればどの程度の妊娠率がわかりますよ❣
私は9w〜悪阻ひどくなってます(´;ω;`)

お互い元気な赤ちゃん抱けますように♥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!!わたし判定日にしか測ってもらっていなくて…😕
    9週からでも悪阻がひどくなることもあるんですね!
    五分五分って言われてすごく落ち込んでましたが、継続できている方もいる!と希望が湧きました😭
    ありがとうございます!

• 7月19日