※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとな
雑談・つぶやき

りゅうちぇるのことがきっかけで、体外から女性ホルモン入れると鬱にな…

りゅうちぇるのことがきっかけで、体外から女性ホルモン入れると鬱になりやすいとか精神が不安定になりやすいって今ネットで騒がれてますね。

確かに、女としてアラフォーまで生きてきても今でもホルモンバランス崩れる時期はイライラするし、PMSのときには凹みやすかったり体もきつかったり、産前から妊娠中、産後までメンタルしんどくて自分じゃコントロールできなかったりして「旦那さんは優しくしてあげましょう」なんてよく言われてるくらいですもんね…。
思春期から20代前半なんて私メンヘラだなって思うくらい不安定な時あったし。
で、生理来て「あ、やっぱ生理前だったからか」っていう現象…。

経験した事ある方多いと思いますけど、それがいきなりそもそも色々悩んでる方に襲ってきたら耐えられる気しないですよね😞

処方する方はどんな風に伝えたりケアしてるんだろう…。

コメント