※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長男が産まれてから、孫フィーバーがすごく、非常識なので、義両親嫌い…

長男が産まれてから、孫フィーバーがすごく、非常識なので、義両親嫌いです(書き始めるととまらなくなるので、内容は割愛します😇)

長男は、最近虫取りにハマっていて、先週、義両親が我が家に来たときにも、虫取り等して遊びました。

その様子をみて、今日、今週末に行われるカブトムシとりのイベントに誘われました。
よくあるんです、こういうこと。

義両親は、イベント好きです。
こういうのあるから、行ってみたら?と言われたら、気持ちよく受け取れるのですが、「行けそうですか?」と義両親も行く気満々。

わたし自身、そういうのって、親が連れていってあげたいので、そう義両親に伝えたいこですが、角が立たないように伝えるにはどうしたらいいでしょうか?🥲
そもそも先週も会ったのに(土日とも)また今週も行きたくありません。でも、子どもは行きたいって言いそうだし、、もう本当にこういうので悩むのが本当に嫌です😭

旦那は、出不精なので、子どもをどこかに遊びに連れていくという発想がありません。だから、いつもわたしが何か情報を仕入れたり、どこか行こうと提案したりしています。
そういうこともあって、旦那も動かないのに、何で義両親が率いてるのかってのも引っかかっているのかもしれません。

何かいい伝え方はあるのでしょうか

コメント

いち

孫フィーバーあるあるですね😅

やはり毎週毎週あうのは
辛いので断ってもいいと思います!
旦那さんにはそのまま
お伝えしていいと思いますよ。
孫のためにイベントやら
いろいろしてくれるのは
有難いが
毎週会うのは疲れる。
たまには家族で出かけようと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️⸒⸒
    やはりあるあるですかね😂

そうですね💦
    なんなら、、さんの文章、そのまま、義両親に送ろうか考えてます(笑)

適度な距離感なら、有難い提案なのですが、何せ毎度毎度、旦那ではなく義両親からの提案で、もうウンザリしてきています😑仕方ないですね🥲

ありがとうございます🙇🏻‍♀️⸒⸒

• 7月13日
3kidsママ

お気遣いありがとうございます、申し訳ありませんが、趣味の合うお友達ができて、今度お友達と行こうと約束していますのですみません🙇💦

って嘘でも良いので送ります!なんなら本当に園で一緒に行ける人を探します🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️⸒⸒

凄いです!!!
    まさに、保育園のお友だちママから、家のカブトムシの幼虫がたくさん羽化したから、要らないか?というLINEが本当にきて、それを理由に、カブトムシたくさんもらうので、今回は遠慮します!って義父にLINEしました(笑)
    救世主きました🥹

確かに、今後、誘いがあっても、保育園の友だちと〜って断るのありだと思いました😂実際、よく遊びますし、嘘にならなくていいです👏笑

ありがとうございます🙇🏻‍♀️⸒⸒

• 7月13日
  • 3kidsママ

3kidsママ

えーー凄い!!救世主が現れたんですね😍

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂😂
    息子のママとLINE交換しておいて良かったです🥰
    ありがとうございました!

• 7月14日