※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
産婦人科・小児科

娘がコロナに感染し、熱が下がっても顔に湿疹ができて心配。他の子供も同じ症状が出たことがある。自宅待機後も治らない場合は再度病院へ行く予定です。

お肌が弱いお子さん、熱が出たとき湿疹ってよく出ますか?😞
娘が今コロナに感染していて、発熱した時から顔が全体的にぷつぷつができていて赤いんです💦
(私と旦那が陽性のため、娘は検査せずみなし陽性となりました)
熱は下がってきて回復してきてるのですが…
他のお子さんはどうなのかな?と思い質問しました。
息子も熱が出たときに、赤くぷつぷつ?と全体的に顔に湿疹が出ることがあったためそういう体質なのかな、と思いますが、娘は今7ヶ月で高熱出るのが初めてなので心配になり💦
もし自宅待機期間明けても治ってなかったら再度病院には行くつもりではいます。

コメント

みーママ

生後6ヶ月の時に息子もコロナになりました!
子ども3人とも肌が弱いですが、息子だけ発熱と同時に全身に発疹が出ました💦
解熱後も3日くらい発疹は続いて念の為に写真を撮っておいて皮膚科と小児科で見せましたが、その頃には落ち着いていたので原因は分からないとの事でした。
それから高熱が出ると体に発疹が出るようになりました😓
そのせいで突発性発疹との見分けがつかなくなりました💦
最近は熱が出ても発疹は出なくなりましたが、後遺症だったのかな…と思います💦

• こここ

こここ

コメントありがとうございます。
    息子さんも発疹出たんですね💦
    やっぱりコロナの影響なんですかね😭
    確かに毎回発疹出てたら突発かどうかわからないですよね😞💦

• 7月13日