※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かた子
サプリ・健康

特定のアイスコーヒー。飲むと下痢になる方いますか?最近暑くなって飲む…

特定のアイスコーヒー。
飲むと下痢になる方いますか??

最近暑くなって飲む機会が増えたんですが、コーヒーを飲んだ日は下痢になっている事に気が付きました。
私は自宅でUCCのアイスコーヒー(無糖)のペットボトルを箱買いしていますが、それを飲むと調子が悪くなるようです。
ガムシロップを入れて飲む事もありますが、入れても入れなくてもなります。

検索するとカフェインアレルギーや不耐症などが出てきましたが、外でコーヒーを飲んだ時には気になりませんし、温かいドリップコーヒーだと全然平気です。

不思議ですし、コーヒー自体好きなので飲めなくなるのは寂しい。。
もし同じような経験された事がある方がいらしたら、お話聞かせていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント