※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週でつわりがひどく、体調が悪くて入院したいが、症状が軽いため大学病院での対応が心配。仕事も8月から復帰予定で焦っている。入院できるか不安。

現在妊娠11週ですが、つわりが酷いです。

妊娠5週くらいからつわりがひどく、吐きづわりではなのにも関わらず、妊娠前から体重が4キロ落ちました。先週には、息子の保育園のお迎えに行った際に倒れてしまい救急車で搬送されてしまいました。(酷い脱水で血圧が落ちて脳貧血になったのではないかということで点滴をしました)それからお迎えなどのしなければならない外出も怖くなってしまいました。今日は少しだけ外に出てみようと頑張って50メートルほど歩いたらまたフラフラして吐き気に襲われて家まですぐに戻りました。家の中でも基本的に横になっていないと貧血のような症状になります。なんでもいいから今の状況を良くしたくて、入院させて欲しいと思っているのですが、私レベルの症状だとまだまだ点滴や入院させてもらえないのでしょうか?
かかりつけが大学病院なので、こんな軽症患者は相手にしてもらえないのでしょうか?泣
今は持病で仕事を少しお休みしていますが、8月から復帰予定なので、そこまでにどうにかしないといけなくて焦っています。
本当に誰でも良いから助けてほしいです泣

コメント

ななこ

私も1人目が吐きづわりではないのに職場で倒れてから2ヶ月寝たきり状態になりました😅
つわり=吐くのイメージだったので軽症だと思っていたし、通っていた産婦人科がかなりブラックで待合室で私が座れなくてしゃがみ込んでいても受付の人も看護師も声をかけず素通りされ、先生には呆れられました。
ケトン体すら測ってもらえなかったです。
途中で転院したんですがあまりの対応のちがいにビックリしました。
はじめてのママリ🔰さんの大学病院は言って入院させてもらえなさそうですか?
もし息子さんの面倒を見てくれる方がいて、病院もベッドがあいてるなら入院させてほしいと言ってみてはどうでしょうか?
電話で聞いてみるのも良いと思います。
吐かなくてもしんどいものはしんどいし、軽症なんかじゃないと思います💦