※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お仕事

正社員で働くために幼稚園に入れるか悩んでいます。幼稚園が認定子ども園に変わり、平日にイベントが多いと聞きました。

正社員でフルタイムで働くとなるとやはり保育園の方が良いんですかね💦
入れたい幼稚園があってそこ一択でしが、金銭的余裕がなく正社員に転職することにしました。
その気になっていた幼稚園が認定子ども園にかわるそうですが、元々幼稚園だったところは平日にイベントが多いと聞きます。

コメント

はじめてママリ

保育園が良いと思う!

はじめてのママリ🔰

コメント不要でしたら、スルーしてください🙇‍♀️

金銭面やお弁当作り面、平日イベントなども考えると、、保護者の負担が少ないのは保育園だと思います。

ただ、主さまやお子さまがその幼稚園(認定子ども園)へのこだわりが強いなら通うことも無理ではありません。私の職場でもフルタイム正社員で、幼稚園に預けている方はいらっしゃいます。

保護者の負担を減らしたいなら保育園一択だと思いますが、覚悟次第で認定子ども園にも通うことも無理ではありません☺️❤️

どちらの選択も正しいと思います☺︎

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    貴重なコメント有り難いです🙇‍♀️💓
    凄く人気の園で、実際何回か未就学児の会に参加した際凄く良いなと思いました。
    凄く思い入れがあるわけではないのと、やはり保育園の方が利用しやすいかなと思うので他にも保育園探してみようかなと思いました🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 7月14日
はじめてママリ

認定子ども園でも良いと思う!

はじめてのママリ🔰

認定こども園ではない普通の幼稚園に通わせていて正社員です。ただ、時短です。

夫の会社などはフルタイムでも8:45-17:15とかなのでそういう時間帯のフルタイムの会社ならうちの幼稚園ならいけます。
私は9-18時or10-19時なので時短にしています。

平日のイベント多いですが、もともとシフト制で土曜出勤する代わりに平日休みがあるので、イベントの日は休み希望を取って有給などは使わずいけてます☀️
娘も楽しそうに通ってくれてます🍀

• はじめてママリ

はじめてママリ

なるほど🥺
    シフト制だとイベントに合わせてお休み希望が出せますよね!☺️
    貴重なコメントありがとうございました🙇‍♀️💓

• 7月14日
課金ちゃん

職場の働く条件と、園の決まり次第ですね😭

私は、産前から働いている所にフルタイム正社員復帰前提で保育園探ししてまして、色々園見学とかしましたが、やはり幼稚園型のこども園では働きづらそうでやめました💦

標準保育時間や延長保育がどのくらいか、土曜保育はあるのか、などなど、たまにあるイベント事よりも日々の条件が合致しないと、働くのも送迎も苦しくなってきてしまうので😵

• はじめてママリ

はじめてママリ

なるほど🥺やはり同じ子ども園でも、幼稚園型は働きづらそうなんですね💦
    貴重なコメントありがとうございました🙇‍♀️💓

• 7月14日