※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子連れ再婚した人いますか?義両親との関係、色々含めてぶっちゃけどうで…

子連れ再婚した人いますか?義両親との関係、色々含めてぶっちゃけどうですか?幸せですか?連れ子の事自分の子供のように愛してくれる見てくれる人って正直いないんじゃないかなと思って悩んでいます。

コメント

ままり

なかなか難しいですよね、、
友人は最初は自分の子供を我が子の様に可愛がってくれてたけど、結局自分の子供が生まれたらそちらの方が可愛い様で態度に現れ始め離婚してました。
生まれてみないとわからないですよね、、言葉だけなら何とでも言えるし。
再婚相手との子供は作らない友人は上手くいってます!

当事者じゃないですが私の母がそうです。
母は2回結婚し2回離婚しました。
1回目の結婚で私が生まれ
2回目の結婚で妹、弟が生まれました。2人目の父は私と血は繋がっていないですが我が子のように可愛がってくれました。逆に兄弟に対してもっと愛情を注いでほしいと母が父に対して思っていたようで、両親の子育ての価値観が違い離婚しました。離婚はしましたが今の関係としては本当の父とは絶縁していますが、2人目の父とは年に1回会っていて私が結婚し子供ができた時には泣いて喜んでくれました。子供目線にはなりますが私としては2人目の父が本当の父のように思っています。

はじめてのママリ🔰

幸せですよ(*˘︶˘*).。.:*♡

子連れ再婚しましたよ!義両親が元々血の繋がりとか全然重視しないタイプで子どもできなかったら養子迎えればいいでしょみたいなかんじです。なので夫もそういうものだと思って育っていたので再婚も義両親からそろそろ籍入れたら?と言ってくれました。実の孫と同じように可愛がってくれるし旦那も子どもといい関係築いてますよ!元々動物とか赤ちゃんとか溺愛するタイプでもないのでベタベタな愛情表現とかはしませんね🤔娘のことは居て当たり前で家族として大切だけど大好きな奥さんの産んだ子だから責任持ってお世話してるとも言っています。もしかしたら二人目にはまた違う感情が生まれるかもしれませんが差別みたいなことをせず家族だと思ってくれていればそれはそれでいいと思っています。

まる

子連れ再婚しましたよ
夫の家族に反対されるんじゃ
ないかと思ってましたが
されませんでした。
その代わり夫は
ちゃんと連れ子を
愛せるのか?とか
親になる責任など
話したみたいです🤔

私は、もし夫に
連れ子が居たら