※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が1歳半で指を口に入れるようになり、歯が生えかけている可能性や愛情不足が心配です。同じ経験をした方いますか?

1歳半になる娘が、最近よく指を口に入れています。
今まで指しゃぶりもほとんどせずここまできたのですが、今ごろ急に指や手を出し食べるようになり、なんでだろうと困っています(>_<)
ちゅぱちゅぱ吸うことは全くせず、ただ指を口に入れてる感じです。遊んでる時はせず、テレビを見てるときなど手持ち無沙汰なときによくやってます。
歯が生えかけてるところがあって、痒くて気になるのかな〜?とも思うし、もしや愛情不足?と不安です。
とっても甘えん坊な子ですが、それでも足りてないのかと(>_<)
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

奈々

1歳2カ月の娘がいます。同じく指しゃぶりしていて、最近検索して調べたとこですが、手の動きが気になってしゃぶると書いてありました😅 本当かどうかは‥?って感じですが、元気ならよしとしましょう

喉が乾いた時やお腹減ったなど口寂しい場合、甘えてる時、眠たい時など色んな理由があると思いますよ!突然始まって突然やらなくなります(^^;

ハムスター

同じ月齢の子が居ますが、奥歯のはえてくるところを同じ感じでいじってます。
歯医者さんも歯がかゆいからやるって言ってました。