※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
妊娠・出産

退院まで息子を見てくれた方へのお礼、お金ではなくケーキが無難かもしれません。早く産まれる可能性も考慮し、安静を保ちたいとのことです。

切迫早産で入院してます
1ヶ月入院で24日退院です。

入院中、母、祖母、祖父、が旦那仕事中
息子を見てくれてました。

平日は幼稚園に行ってます。
土日は旦那が見てるので

平日6:30〜8:30まで15:40〜17時ごろまで見てもらってました。

何かお礼をしたいのですが、現金は受け取ってもらえません。
近くに回らない安く美味しいお寿司屋さんに行きたいと前に言っていたのですがそこでもいいかなと思いました。
ですが妊娠中のため、お寿司は避けてます💦

この場合お金だけ渡して
3人で行ってもらうのは失礼でしょうか?
36wで退院ですが、小さめなので37〜38wまでできればお腹にいてほしいのでなるべく安静にしてたいです。
(息子は37wで産まれたのでもしかしたら今回早くなってしまうかもしれなくて)

かといって産まれてからだとバタバタしててどうしようって感じです🥹

ケーキとかの方が無難ですかね?

コメント

えだまめ

わたしも同じような状況で考えていました‼️

少し先になってしまいますが、
命名式(お七夜)の日や、お宮参りの日に、何か記念に残るものを差し上げるのはいかがですか?

例えば、上の子と生まれた赤ちゃんの手形の写真立てなど…

  • えだまめ

    えだまめ


    3歳のお子様の手は大きいと思うのですが、こういったものを私の長女のときに作っていまして、

    これの2人バージョンをプレゼント🎁しようかなとか考えていました🤔

    • 7月13日
さちこ

ちょうどお中元の時期だし、わたしなら鰻とかお酒とか送るかなと思いました😊
現金受け取ってもらえないなら、お寿司屋さんも難しそうですよね…

ma

出産して落ち着いてからでもよいのかなぁと思いました🤔
切迫早産で入院してましたが、退院した翌日に出産して戻ってくる方もちらほらいましたし😣37週入ったらいつ生まれてもおかしくない状況で、現金渡してお寿司屋さん行ってきてーと言われても、いつ産まれるかわからない子がいる中、なかなか行きづらいし断られちゃうかなぁと思ってしまいました🤔

遅くなるかもですが、産後落ち着いてから、みんなで回らないお寿司屋さんに行くのもよいのかなぁと😊

あとは孫のものは何でも宝物な私の親には、子供に描いてもらったありがとうの絵や、手形や、写真などをケースに入れて贈ったりするのが1番喜ばれます😊
現金を受け取ってもらえないなら、お兄ちゃんと赤ちゃんの写真入りグッツとかでもお礼になるのかなぁと思いました🥰

mama

私も今切迫早産で入院してます。義理母が見てくれてます。
スーパーで使える商品券を何万円分あげようと考えていまし。