※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4年目のママリ
妊娠・出産

妊娠中に性別を夢で知ったり、不思議な体験をした方いますか?お話聞かせてください。

妊娠7ヵ月24週目を迎えたのですが、赤ちゃんの性別がまだわかりません。
ですが、妊娠4ヶ月の時に不思議な夢を見ました。
お腹の赤ちゃんが私に語りかけて来たんですが、
「ママ、大丈夫。私、女の子だよ。」と、言って来た夢でした。
あとは、女の子を出産している夢を2回見た事もありました。
ちょうどその時期から、性別が気になりだして、
モヤモヤしていたのもあったから、夢に出てきたのかな?と思ったりしたんですが。

赤ちゃんの性別の事で夢や不思議な体験をした方居ますか。

良かったらお話し聞かせて下さい(*˘︶˘*).。.:*♡

コメント

mama

私は女の子の診断を頂いたのですが
夢では男の子を保育園に
送る夢見ました(・ω・)

中国式産み分けやってみると
女の子でしたけど!

  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    そうなんですね。
    女の子の診断を受けているなら、女の子なのかな?

    結構夢で見た性別が当たってる方を見かけるんですけど(´ω`*)

    こればかりは、わかりませんもんね(笑)

    • 2月7日
かなで

私も妊娠初期に、3、4歳くらいの女の子がママ〜って走ってくる夢を見ましたo(^-^)o
今の所、お腹の子は女の子です♪
ちなみに、その夢では産まれたばかりの男の子を抱っこしていたので、2人目は男の子かな〜?なんて妄想していますo(^-^)o笑

  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    そうなんですね。
    夢で見た性別が当たっている方を結構見かけたりします(´ω`*)

    私も夢で見た女の子だといいなぁ。と、勝手に思っちゃいます(笑)

    2人目の男の子を抱いている夢も当たっていたら凄いですね!

    • 2月7日
deleted user

私は見てないんですが、主人が
男の子が生まれる夢を見たって言ってました(*'ω'*)
まだ確定ではないんですけど、今の所男の子って言われてます!
私も性別不明の赤ちゃんを抱いてる夢は見たことあるんですけど、エコーでもらった写真の顔と夢で見た顔がそっくりでした!

  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    そうなんですね。
    ご主人が性別を当てたなんて!
    凄いですね(⊙ꇴ⊙)

    それに夢に出て来た顔と、エコー写真の顔がソックリって(笑)

    不思議ですよね(๑ ́ᄇ`๑)

    • 2月7日
deleted user

あたしの母親の夢の中にあたし自身が
出てきて6月14日の男の子だよッ!と
言いに来たみたいですッ!
母親には予定日が決まって報告
したばかりでした。
予定日は6月20日だったんですが..

性別もタイミングが合わず臨月間際まで
分かりませんでしたが最終的には
男の子でほぼ間違いないと言われ
母親の夢枕に立ったあたしの予言とは
1日ズレて6月13日に産まれ性別も
男の子でした(´∀`;)

  • 4年目のママリ

    4年目のママリ


    わぁ(⊙ꇴ⊙)

    何だか、ホントに不思議なお話しですね!

    性別も当たってるし、1日違いで出産したなんて!

    やっぱりそういう事ってあるんですね!

    • 2月7日
🍞

私は妊娠する前に妊娠する夢見てしばらくしたら妊娠しました♡
初期に性別が男の子の夢を見て今日検診行ったらはっきり写ったシンボル見えました!
見え方も夢で見た感じと同じでした!
中国式の産み分けでも男の子でした♡

いつもお腹に話しかけて『次の検診でお股見せてねえ♡』と言っていたので見せてくれたのかな?と思います(๑′ᴗ‵๑)

  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    妊娠する前から自分が妊娠する事を予知夢で知る!?って事ですよね?

    いやぁー。ホントに不思議ですね。
    男の子の夢を見たんですね♪

    やっぱり夢で見た性別が当たるのかな(笑)

    • 2月7日
  • 🍞

    🍞


    そーなんです!!予知夢でした♡
    妊娠する前は中々赤ちゃん授かれなくて自暴自棄になったりしてたので、妊娠する夢を見ただけでとても嬉しかったです!

    本当不思議ですよね!!
    ガッツリ男の子でお股パッカーンしてたので印象的でした!

    私は自分が夢で見た性別が実際当たったので信じちゃいます!!

    • 2月7日
  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    そうなんですね♡
    素敵なお話し聞かせて頂きありがとうございました(灬ꈍ ꈍ灬)ポッ

    • 2月7日
チェイス

一人目の妊娠中に旦那の妹にそっくりな男の子の夢を見ました。

似ているかどうかは別として、旦那似の男の子が産まれましたよ。
赤ちゃんの夢って結構正夢になる気がします。

  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    そうなんですね。
    やっぱり、夢で見た性別が正夢になるなら少し期待してしまいます(*˘︶˘*).。.:*♡

    次の検診で性別が分かるといいのですが、こればかりは赤ちゃんのタイミングですよね(笑)

    • 2月7日
  • チェイス

    チェイス

    そうですね。次はわかるとイイですね✨
    ちなみに男の子確定したのは7ヶ月はいったばかりの検診の時でした。
    それまでは男の子→女の子→男の子(へその緒かも)と言われてました。

    • 2月7日
  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    やっぱり、性別判定するのは
    時間がかかりますよね(笑)

    はい(´ω`*)

    次こそ!っていつも検診の度に思います(笑)

    お話し聞かせて頂きありがとうございました(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 2月7日
ゆか

私は性別分かるかなーぐらいの時に、女の子ですよって言われる夢を見ましたが、男の子でした。

ちなみに、出産直前に、あっくんと子どものことを呼ぶ夢を見たんですが、息子はあっくんにはなりませんでした。

  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    そうなんですね。
    夢とは逆の性別の赤ちゃんだったんですね( ¨̮ )

    • 2月8日
ionanaやんちゃ娘の母

私も見ました!
まだ性別も分からない初期に女の子のおむつを替えている夢を見ました(o^^o)
病院で性別が分かったのが28週の時でしたが、自分の中では初期から女の子確定でした!笑
名前も呼んでてその名前が頭から離れず娘の名前になりました!
早く性別分かるといいですね(*´꒳`*)

  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    何だか、素敵なお話しですね。
    正に夢が現実になって、名前もその通りの名前を付けたなんて(灬ꈍ ꈍ灬)ポッ

    • 2月8日
はんちゃん

子供を産む夢を何度も見て、全部女の子。
周りが私の子供が出てくる夢を見ても女の子!

ですがお腹の子は男の子です^_^

  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    わぁ!
    自分も何度も女の子の夢や
    周りも女の子の夢を見てるのにですか(笑)

    逆パターンも不思議ですね(๑ ́ᄇ`๑)

    • 2月8日
にゅん

あまりにも似てる夢をみたので思わずコメントしちゃいました‼︎

私の場合は1人目の出産が近づき、毎日不安な気持ちで過ごしていたら…

私のお腹にチャックがついていて、突然中から2歳ぐらいの男の子がでてきたんです!
スタスタ歩いてこっちを振り向くと…
「ママ、大丈夫だよ!早くでてくるからね」
と言って夢が覚めました。
いつもは夢なんて覚えていないのですが、すべて鮮明に覚えていて、実母にすぐ教えた記憶があります!

そして夢に出てきた男の子は、大きくなった我が子の顔でした♫
本当に今でも不思議です…

娘さん、早くママに会いたいんですね♡

  • 4年目のママリ

    4年目のママリ

    ホントですね。
    なんだか似てる夢ですね!

    私もその自分の夢を見た時は、あまりにも鮮明で今でもちゃんと覚えてます(笑)

    まだ、性別が分からないけど
    娘さんって言って貰えて嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

    ありがとうございました。

    • 2月8日