※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お出かけ

10月10日に沖縄へ行く予定です。ラッシュガードやマリンシューズは必要でしょうか?持っていった方がいい物があれば教えてください。

10月の10日から沖縄に行く予定です。

コロナもあるのでまだどうなるかはわかりませんが…。

そのぐらいの時期に沖縄に行ったことのある方もしくは沖縄にすんでいらっしゃる方、ラッシュガードやマリンシューズは必要でしょうか?

又これは持っていった方がいいよ!と言う物があれば教えてください。

コメント

ハシビロ

まだ天気次第で全然泳げますね。
ラッシュガードは合ったほうが良いと思います。
マリンシューズは荷物になるし岩場で遊ばないならあってもなくてもですね。
岩場で磯遊びするならあったほうが良いです。

あとは浮き輪、ゴーグル、ビーチサンダル、スマホ防水ケースとかですかね。
タオルはホテルのビーチタオルを使えばいいから持参しません。
それとバッグタイプの保冷バッグはビーチとかで飲み物入れとくのに便利です。
帰りはお土産入れたりも使えますし。

朝晩風が出てくると少し涼しくなるので、冷房対策も兼ねて薄手パーカーは持っていくと便利かなと思います。

台風シーズンでもあるので、私が10月に行く時は屋内プールのあるトコを選んでいます。
屋内プール無いホテルなら、お子さんいますし、最寄りのビジター利用出来るホテルを探しとくと良いかもです。

足らない物は大抵現地で買えるので、途中気が付いたら買えば用足りますよ。

私は6月下旬に行ってきましたがノーマスクの人で溢れ返ってましたよ。
なので、空港やホテルのパブリックスペースなど人が多い場所は自発的にマスクするとか気休めですがオススメします。
楽しい旅行になりますように。

• みぃ

みぃ

いろいろ詳しくおしえていただいてありがとうございます😊

ラッシュガードは持っていこうと思います!!
    マリンシューズはなくても大丈夫そうなんですね!

保冷バッグはなるほど💡です。

初めて子どもを連れて飛行機に乗っての旅行なので楽しみたいと思います!

• 7月14日