※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月で痰がらみの咳が続き、薬がなくなる。産婦人科か耳鼻科に相談したい。夜も寝れず仕事もまともにできず辛い。

先週から痰がらみの咳がとまりません、、
いま妊娠9ヶ月で先週 産婦人科でカルボシステイン等
服用してもらいましたがよくなる気配がなく😭
もともと副鼻腔炎持ちでもしかして副鼻腔炎?とも
思ってますが
次の検診までに薬がなくなりそうです、、
また産婦人科でもらうべきなのか耳鼻科にいくのか
どちらがいいんですかね?😭😭😭
夜も寝れず仕事もまともにできず辛い🥹

コメント

のん

副鼻腔炎ならすぐ耳鼻科行ってください!!!
妊娠後期でなったことありますが、妊娠中でも飲める薬ありました!
早めに行ってください!

もっち

耳鼻科に行ったほうがいいですよ〜私も咳がひどいときがあって内服ではあまり改善せず吸入と漢方に変えてもらったらよくなりましたよ!

さい

耳鼻科いって抗生剤と鼻うがいだしてもらったほうがいいです!
私今回急性副鼻腔炎で死ぬかと思いました💦入院までしたので
二人目のときは産後急性副鼻腔炎で2週間病院通いして子育てしんどかったので早めが良いです!

柴きち

同じく妊娠9ヶ月、痰絡みの咳で辛いですー💦💦
耳鼻科で抗生剤など処方してもらいましたが、まだまだスッキリ治りません😭
咳するとどうしても腹圧がかかってしまうので、ヒヤヒヤしながら過ごしてます😷
午後になると幼稚園に行ってる上の子が帰って来てゆっくりできない分、午前中はとにかく横になって休むようにしてます😭