※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

双子の名前で悩んでいます。夫は意味やつながり、私は響きや統一感を重視。候補は「なゆなぎ」「なゆゆの」「いとつむぎ」「あおすい」。意見を募集中です。

女の子の双子の名前で悩んでいます。力を貸してください、、

主人はとにかく意味や、由来と双子同士の名前のつながり重視で
私は響きや漢字のかわいさ、呼び方重視で双子っぽく名前を統一したいと考えていて
主人の意思を尊重すると名付けが難しくて難航しています。。

私は以前から なゆ という名前を付けたかったので
なゆとお揃いになる名前で探していました。

・なゆ なぎ(凪夕or凪結 凪葵)
・なゆ ゆの

が候補なのですが、
友人に相談すると双子ちゃんでも1文字同じするのは惜しい、だとか
なゆなぎにするとなーちゃん、と呼べなくなる、と言われて悩んでしまって、、(私もなーちゃん、と呼びたいのでなゆなぎは無しかな?と思いつつあります、、)

・いと つむぎ
・あお すい

こっちの方が双子っぽくて統一感もあるかな、と思ってしまうと
そもそもずっと付けたかったなゆを諦めるか、
悩んで決められません、、笑

あとは個人的に なゆ のの も気に入ってますが
意味も漢字も特につながらないので双子っぽくないかも、と諦めつつあります。。

みなさんならどうしますか?
また、1文字統一したほうが双子っぽくて可愛いかな?と思っていたので
頭文字揃えをやめて、なゆゆの ゆののの等で考えていこうかも悩んでいますが
友達に1文字統一勿体無いと言われたのが気になってます。
由来や漢字などで双子っぽくするのもありでしょうか?

なるべくたくさんの意見がお聞きしたいです。
管理入院中なので時間をかけて考えたいと思ってます、、
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

私ならつけたかった名前なゆちゃんは決めて、それに合う双子らしい名前を探します!
意味合い的な繋がりも素敵ですが、読み方は繋がりないけど漢字は繋がりあるっていうのも素敵だと思うので、漢字も探してはどうですかね?😊

はじめてのママリ🔰

なゆちゃん諦めなくていいと思います〜☺️
上の方が書いてる、なゆちゃんあゆちゃん可愛いですね😍

頭の文字が違うほうが、なーちゃん呼びできて、なーちゃん可愛いのでそこ諦めないで欲しいです笑

なゆちゃん、ゆいちゃんとかどうでしょう。
凪結ちゃん、結衣ちゃん、とかだと漢字がお揃いでふたご感もでますし👩‍👧‍👧

我が子が1番❤️

私も付けたい名前のなゆちゃんベースで、下で揃えて、
なゆちゃん・あゆちゃん
とかでなーちゃん、あーちゃん呼びするとか、そっちでも考えてみるかなって思います😊

姉妹まま

なゆちゃん付けたかったのなら諦めなくて良いと思います😊

確かに最初の文字が一緒だとやっぱりあだ名付けにくいみたいなのあるのでやめた方が良いかなとは思います💦

あゆ、さゆ、ちゆ、つゆ、などの最後が「ゆ」繋がりだったらお揃いで可愛い感じします💕

あとは、なゆちゃんを
「なゆか」とか後ろ1文字足して「◯◯か」とかでお揃いにするとかですかねー🤔
そしたら後ろの「か」だけ漢字一緒にすれば前二文字が全然違ってもお揃い感出ると思います🥰

• 姉妹まま

姉妹まま

途中で送っちゃいました💦
    友達が双子ちゃん産んでますが、名前はバラバラでしたよ😊
    由来は揃ってるというか2人とも花の名前で揃えてたので全然違う名前だけど、お揃いって感じありました🙆‍♀️

由来や漢字で合わせるのも良いと思います☺️

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私はぱっと見、いと、つむぎ、みたいに意味で揃える方が綺麗だなと思いました💡双子ちゃんだと少なくとも中学生まではずっと一緒だと思うので、周りにいつも双子ちゃんとして認識されると思うので…、お揃いも可愛いけどそれぞれの魅力があるのも可愛いかなーと✨

でも前からつけたかった名前はつけないと後悔すると思うので、自分なら、なゆ+もう一つの方を改めて考えてみると思います💡

ぽちゃん

上の方が出している、なゆちゃん、あゆちゃん身近にいますが、かわいいです😍❤️

私ならいと、つむぎ、はフタ文字とサン文字なので、それなら本来つけたい、なゆちゃんで合わせたいです🌟

それこそなゆちゃん、ゆいちゃんで漢字揃えるのは、めちゃくちゃかわいいし、双子!漢字も可愛い!と思いました🥰🎶

ゆか、ゆず、ゆな、ゆの、ゆみ、ゆりちゃんもかわいいなと思います🤍

はじめてのママリ🔰

私もご主人と同じで意味とか由来をしっかりしてあげたい派なので、「いと」「つむぎ」が可愛いなと思いました。

響きで揃えるのも可愛いですが、小さいうちだけかなと。
子供の期間より大人になってからの方が長いので、可愛らしい響き優先よりも、しっかり由来があって一本軸が通ってる名前の方が私は素敵に感じました。

はじめてのママリ

双子です😆
うちは雰囲気揃えました。全然繋がりはないです!
前の人も書いてますが、双子が一緒に生活するのって学生まででそこからはそれぞれの人生があるのであまり気にしませんでした🙌
他の兄弟もみんな雰囲気だけ合わせてる感じです!
どちらかと言うと
いと、つむぎ
あお、すい
の類ですね😆

Ririco

双子の名付け難航しますよね😵‍💫🌀💦

うちは全く違う名前ですが、それぞれ草花に関連する漢字にしました(例:桜)

なので、なゆちゃんを軸に、漢字だけ何となく関連させるも手かなと思います😊

付けたい名前が1番ですよ😊

Umam

双子妊娠中で同じく名づけに悩んでる最中です😂
私も双子の名前はリンクさせたいので二文字の名前なら一文字同じ、三文字の名前なら二文字同じがいいと主人に言いました。
我が家は男の子は◯真、女の子は真◯なので今回も真◯にする予定ですが、三人とも真から始まるとややこしいと悩みました😂
候補でまりん、まのんが出てますが、りんちゃん、のんちゃんと呼ぼうと話しも出てます。
私だったらなゆちゃんは決定で
みゆ みーちゃん
あゆ あーちゃん
まゆ まーちゃん
でリンクさせたいです☺️💓

はじめてのママリ🔰

気に入っている名前が1番だと思うので
なゆちゃんは決定でそれに合わせて付けてもいいと思います😊
なゆ、ゆな 個人的にパッと浮かびました!

双子ちゃんの妊娠大変だと思いますが、元気な赤ちゃんが産まれますように♡

はじめてのママリ

後悔しないよう【なゆ】はつけた方がいいかな と個人的に思います。
あとは【まゆ】【あゆ】とか語尾を揃えるか、【ゆな】【ゆの】と【ゆ】で共通させるか…

ハハ

なゆ
をどっちにつけるか困ってしまいませんか?💦
ななちゃんと
ゆゆちゃんとかは!?とかふと思ってしまいましたが、ゆゆちゃんていうのはちょっと変なのかなー🤣
ふと思っただけなので
変な意見ですみません💦💦

• ハハ

ハハ

二人を呼ぶ時
    「なゆー!」て呼ぶのも結構いいなとわたしは思ってしまいました☺️

• 7月17日