※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子の外での働き始めはいつですか?2人目になると習い事費や貯金の欲求が出てきましたが、働けるか不安です。

お子さん2人目以降で、育休中じゃなく完全無職の方🙋‍♀️

下の子何歳から外で働かれる予定ですか?私は上の子の時、保育料がもったいない&あまりに可愛かった&コロナ禍で仕事探しのタイミング逃して結局 幼稚園まで自宅保育してました☺️

ですが2人目となると上の子の習い事費もっと欲しいな〜とか、自分だけの貯金もっと欲しいな〜(自分用ということもありますが、独断でちょっと高い子供の物買いたい)
と思うようになりました☺️

でも産まれたらやっぱり1人目と同じように考えて働けないかもしれません、、

コメント

ゆき

今は3人目を産んで
仕事をしていないのですが、、
2人目が幼稚園に入ってから
幼稚園に行ってる時間だけ
仕事していました!
土日は基本休み、
夏休みも休めて
9時半〜13時半で飲食店で
働いていました🙌

また仕事する時は
3人目が幼稚園に
入ってからかなーと
思います☺️
それまではできたら
内職とかする予定です!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり幼稚園からが良いタイミングですよね🥺

    • 7月13日
ママり

満3歳から預けます!

年少で幼稚園に慣れた頃に短時間パートで働き始めたいです😊

  • ママリ

    ママリ

    幼稚園からが無難な感じですね☺️

    • 7月13日
3-613&7-113

次女が、年少で幼稚園入ったら働く予定です。今、プレ行ってるので来年度からの予定です。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりお2人目も幼稚園のタイミングでお考えなのですね☺️

    • 7月13日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    カツカツなので、すぐにでも…とは思いますが😅幼稚園で離れる時間が生まれるのなら、そのタイミングで…と思ってます。

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    結局保育料もかかりますし2〜3年無理に早めたところでって部分もありますよね😭
    可愛い時期ですしね☺️

    • 7月13日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    働いても保育料で消えるなら…と思ってます💦

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれですよね😥

    • 7月13日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい💦なので、働くのを幼稚園入園後にしちゃいます。

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

下の子が幼稚園に入ったら
働こうかと思っていたけれど
コロナで入園が延期になり
その後も休園、休校が続いたりして
タイミングを逃し
下の子は小学生になっちゃいました😅

今年か来年こそは
パートにでも出ようかなと
思ってます🌟

  • ママリ

    ママリ

    休園、休校で働くどころじゃ無かったですよね😥
    当時、現役フルタイムのワーママさんたちはどうやって過ごしてたんだろうって思います💦

    そろそろパート予定なのですね☺️

    • 7月13日