※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マム
子育て・グッズ

子育て方法に悩んでいます。普段の生活を改善したいと思っています。

皆さんきちんと子育てしてて素晴らしいですね😢
テレビの時間制限、忙しくても料理は作る、ジュースは与えない、計画的なトイトレ、段階的な学習··
私はその逆をしています···(テレビは無制限、料理しないで惣菜ばかり、ジュースや甘いものは結構与える、トイトレは適当、勉強は全然させない··)
この生活が普通になってしまった。
なんとか改善しないとと焦るだけで実行できません。
将来どんな大人になるかと恐ろしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わーーーーひとっつもできていないですわたしも🤣🤣

ふたり、、、さんにん、、、といてそれ徹底出来たら相当すごいし私ならストレス爆発します(笑)

自分ができていないから説得力ないですけど計画的なトイトレとか完全に子供の膀胱のサイズによるからこっちがどんだけ計画組んでも無意味だし子供にとっても負担しかないし制限しすぎたらのちのち爆発しそうで怖いです〜🥹🥹

トイトレは適当が正解だと思いますよ✨️本人のペースに合わせてあげることこそ正しいトイトレだと思います🩷
勉強もしろしろいったってする子はするししない子はしないし😂

とにかく幸せに生きていてくれればいいので病気になるから甘いものここまでー!はいうけど控える!ってほど控えはしないしテレビも毎日bgm状態になってます😂
忙しくても料理を作るとかも素晴らしいと思うけど子供にとっても外食だって宅配だってやったー!!じゃないですか?🤣(笑)

大丈夫です大丈夫です🤣🤣🩷

• マム

マム

ありがとうございます。
    きっちりやってると大変ですよね😥相手は子供だからうまくいかないこともありますよね。ちょっと気が楽になりました。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです。何もしてません。
でも周りやってますね。
親が怒らないからか学校ではニコニコ可愛くて人気あります。

家ではわがままですけどね。意外と世を渡ってます

• マム

マム

ありがとうございます。
    お子さん気持ちに余裕があるんですかね。ゆるい子育てもいい面ありそうですね。

• 7月13日
ままりん

私もみんなすごいなーって思ってます🥺
すごくきっちりしっかり子育てしてるかたママリには多いですよね🥲
私はできてないです😅

• マム

マム

ありがとうございます。
    きっちりしっかりしてるのを見聞きすると自己肯定感下がります😇

• 7月13日