※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母についてです。めんどくさい義母で、色々あり私が義母をあまりよく…

義母についてです。
めんどくさい義母で、色々あり私が義母をあまりよく思ってない事はおそらく薄々気がついていると思います。
旦那に一度子どもが初めて入院した時にかなりしつこく連絡が来たので私に連絡するなと言ってもらったことがあります
それからは要件は旦那に言ってくれるようになりました。
なので、最近までは嫌だなーって感じは無くなっていたんですが、先日旦那のところに、11月に私と娘の誕生日があるから、娘の誕生日当日に、私にはサプライズで旅行をプレゼントしたい。と連絡があったそうです、、、
娘の誕生日にまでわざわざ気を使いたくないし家族で過ごしたいし、私にサプライズってことは、私が知ると嫌がるからじゃないかなと思っています。。。
旦那には、義両親と会うことがサプライズ?どこまでがサプライズ?と聞いてもらったら、決めてない。との事でただ、娘に会いたいが、こっちから言わないと会わせてもらえないからだろうなって感じです…。(義家族は遠方です)
10日にチェックインがいい?11がいい?と義母は勝手に進めていて、断りたいんですが、お誕生日って家族だけで思い出作りたいって言うのはおかしいですか?😳
翌月のお正月に帰省しようと思っているのでそれで十分かなと思ってるんですが、みなさんどう思いますか?

コメント

断っていいと思います!
サプライズって、ただ孫に会いたい口実な気がしますし😅

はじめてのママリ🔰

え、絶対嫌です😂何でわざわざ誕生日に会いたくもないお義母さんに会わなきゃいけないのか😓

家族3人水入らずで過ごすと決めているのでで良いと思います!

🔰ままり

断ります😂
娘さんの誕生日を口実に会いたいだけです絶対!なんで誕生日にわざわざ会いたくない人達と旅行しないといけないのか?って感じです、、家族だけで過ごすの、一番いいと思います!!

ママリ

断ります。
娘の誕生日は夫婦と子供だけで過ごしたいです。
私なら夫に「義実家に帰るのは、お正月だけにしてほしい。娘の誕生日は私たちだけでゆっくり気をつかわずにお祝いしたい。」と言います。