※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
サプリ・健康

スキンケアについて。専業主婦の二人目妊娠中です。基礎化粧品の事で質…

スキンケアについて。
専業主婦の二人目妊娠中です。
基礎化粧品の事で質問です。
こらからもう一人増えるので節約したいと思っています。
あまりお金をかけずに出来るスキンケアってありますか❓
お使いのオススメの商品でもかまいません。ひと工夫でもいいのでアドバイスお願いします。
肌質は乾燥肌の敏感肌です。
元々、大人のニキビで10年悩んで来ました。
今はニキビは出ませんが、疲れたり乾燥すると顎周りに細かいポツポツが大量に出ます。

コメント

私はセザンヌのハトムギ化粧水使ってます!他のブランドで出してるハトムギ化粧水と違って、セザンヌはパラペンや香料などが無添加、でも大きいボトルで500円なので気軽に使えますよ!そのあとはこれまた無添加のイソフラボンクリームを塗って終了です。クリームの方はいま手元になくてブランドわかりませんが、LOFTで1500円で購入しました。

どちらもコスパいいし2ステップなので楽ですよ🎵こんな適当スキンケアですが肌悩みはゼロです(^ω^)

よかったらお試しを❤︎

みお

コメントありがとうございます。
どちらも、良心価格ですね❗️
ハトムギとかニキビにも良さそう。
アドバイスありがとうございます!

なみちゃん

私は、オ●ビスの化粧品に
節約の為変えました!
みおさんが
普段どのくらいのお値段のものを
使ってるかが分からなかったのですが…
値段は1,500~くらいだったと
思います!!
肌に合わなかったら
30日間返品交換OKでしたよ!!
肌によって
アンチエイジングや
美白、ニキビっと色々なタイプで分かれてありました。
すべてオイルカットです。
私は保湿用のものを
購入しました!!
詰め替え用もあり
お値段も、その分安めで
リピ買い考えてます♪

参考になるかわかりませんが(;o;)

みお

コメントありがとうございます!
オ⚫️ビスですね。
返品オッケイは敏感肌には嬉しいです。
合わないと、真っ赤になるので。
ありがとうございます!

りんごママ

ソンバーユという無香料の馬油がオススメです☆
妊娠線予防にも使えて、洗顔後も化粧水のあとこれ一本で良いみたいです。私は一時期お風呂上がりこれしか塗ってませんでした、、1000円しない位で確か買えるのでコスパも良いです。
アットコスメや楽天なんかでもかなり口コミ高いですよ⑅◡̈*.

最近はハトムギ化粧水のあとにニベアを薄く塗ってます。塗り過ぎると吹き出物が出来るので、最低限にしてます☆
とにかく節約(´。;ω;`)です(笑)

みお

ソンバーユ顔にもオッケイなんですね❗️
ニベアの青缶はいいと聞いたので昨日買いました!早速試してみます。
ありがとうございます!

RE-mom

私も敏感肌で乾燥肌です(>_<)
色々試して、最近購入したのが白鶴の保湿クリームです!
酒屋さんに売ってます!もしくは百貨店でも。値段は1200円ぐらいです!
ものすごかよかったですよ!ベタつかないのに乾燥がおさまりました(*^^*)
もし肌に合わなくても、子供から大人まで使えるし♪旦那さんの髭剃りあとにも使えるとかいてあります!
我が家では夫婦共に、上の子も使用し始めました。
ちなみに容量もたっぷり入ってるのでコストからしても満足できると思いますよ(*^o^)/

かみゆか

私も乾燥肌の敏感肌です!
ジュレリッチのクレンジングを使い出してからニキビ、ニキビ跡が数ヶ月で無くなりました(*^_^*)
薬局の美容担当の方に汚れを落とす時が1番大事!と教えて頂きました。
前はクリニークなどのデパートの基礎化粧品を使用していましたこともありましたが、どれも効果はありませんでした。。
今はクレンジング、洗顔がジュレリッチ。その後の導入液、化粧水、乳液は敏感肌用のものを使っています。
あと、日中乾燥が気になった時、アベンヌのスプレーを顔全体に吹きかけています!それをやるかやらないかで、夕方以降の乾燥が全然違います(o^^o)

参考までに…♡

ann

私はキュレルを使いはじめてニキビ減りました*\(^o^)/*
乾燥とニキビだった私にぴったりで、クレンジング、化粧水、乳液を使ってます!ドラッグストアより、楽天などネットで買うと安く買えますよ〜♡

みーたん☆

みなさん高いの使ってるんですねー。
あたしは安さを求めて、ちふれです!!
昔からあるブランドさんなので品質はまず間違いなしです♪
夜は青いボトルの美白化粧水と乳液、朝はオールインワンジェルを使ってます!
ニキビに頬の赤みに困ってましたが、調子いいですよー♪
ちなみに、化粧水も乳液もオールインワンも全て1000円以下です(*^^*)

あゆた

ニキビ肌にはハトムギ効きますよね。
ハトムギ化粧水とニベアって、結構侮れないですよ。
ニベア使い始めてから調子いいです、私。

MICmama

頬周りのニキビ。。私も何年と悩まされてきましたT^T
私は夏と冬、そして乾燥の状態やお肌の状態で判断しているのですが、冬になって今一番使っているのが、ニベアの青缶です^ ^
今は全くニキビでてませんが、ニキビにも効くそうで、なにより値段が安いのに美容成分が高級なクリーム並に入っている所です★
テクスチャーはこっくりしていますが、つけてもべたつかないところが気に入っています!

みお

皆さまコメントありがとうございます!
プチプラでもがんばって仕事してくれる子達が沢山あるんですね^o^
ハトムギとニベア青缶は早速試してみたいと思います。
節約出来るのって自分の身の回りの事ですからね。
他にもオススメな物も少しずつ試して自分の合ったものを選んでいきます。
ありがとうございます。