※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
妊娠・出産

妊活を始めて早く妊娠したが流産。同僚らの妊娠報告で落ち込む日々。ストレスで妊活が難しく感じる。

4学年差で考えて始めた妊活

妊活開始早々妊娠して大喜びしたけど
4ヶ月の時に稽留流産してお別れ。

その後またすぐ妊娠したけど初期流産。

職場の同僚で同じくらいに妊娠発覚して
予定日近いねって喜んでたのに私だけ流産して
2回連続だからかなり落ち込んだ。

同僚の赤ちゃんは無事育ってくれてて嬉しい半面
それからなかなか授かれなくて不安になって。
SNS開けばフォローしてる人の妊娠報告が立て続けにあって
尚更落ち込む日々を過ごしてて、
そんなこんなしてたら4学年差は無理な時期に。

1人目の時はなんの心配もなく
妊娠したら当たり前に産まれてくると思ってて
今より色んな知識がなかった分
すごく楽観的にストレスフリーで妊娠生活を
過ごしてたけど今じゃ心配事だらけ。

また妊娠しても継続できないかな
そもそも妊娠できるのかな

もうすぐ来る排卵日に向けてなるべくストレスなく
穏やかに迎えたいのに中々前向きになれない。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかります。
稽留流産二回経験してます。
そのあとの妊娠は最後まで毎日不安でした😢