※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
ファッション・コスメ

今年30ですが、今からネイルの勉強をするのは遅いでしょうか、、、?前々…

今年30ですが、今からネイルの勉強をするのは遅いでしょうか、、、?
前々からネイルがすきで、よくマニキュアですがアートなどもしてました。
連休のときなどに、ピールオフを使ってすきなネイルをしています。
今の仕事も好きですが、最近になりネイルの勉強をしていきたいなと考えるようになりました。
まずは素人のため、仕事をしながら勉強をしていきたいのですが、もう30歳なので遅いでしょうか、、、?
また勉強をするにはなにから始めたらよいのでしょうか?

コメント

ママリ

私の通っているネイルサロンの方は、30歳からネイルの勉強されて、いろんな検定をとって、32歳くらいで自宅サロンオープンしてましたよ😊
子育てされながら、途中妊娠出産もはさみ、大変だったようですが💦
でも、デザインも可愛いし、ほんの数年前から勉強されたとは思えないほど技術も高いです✨

• ななし

ななし

ありがとうございます!
    やっぱりセンスですよね😅
    がんばります!

• 7月13日
いーいー

年齢は関係ないですし30はまだ若いですよ!

• ななし

ななし

ありがとうございます!
    がんばります!

• 7月13日
ゅみ

遅くないですよ😄
むしろやりたいと思った時が自分の一番若い時じゃないですか!やりたいならやった方がいいです😌

• ななし

ななし

ありがとうございます!
    がんばります!

• 7月13日
🧞‍♂️

今年31ですが去年から美容師の資格取るために専門学校行ってます!
わたしより年上の方めっちゃいます😌
60〜70代くらいの方もいます!
若い頃通ってたエステの専門学校は50代の方いましたよ!

遅くないです💜
やる気さえあればいつ始めてもいいと思います!

専門通って働きながらネイルのスクールにも通ってる方います(40歳手前くらい)!
ネイルのことはよくわからないのですがスクールとかあると思うのでいいのかなと思います🤔

• ななし

ななし

ありがとうございます!
    私が専門学校行ってたときも10歳ぐらい離れてる方もいたなぁと思いました!
    頑張ってみようと思います!

• 7月13日
マママリ

元ネイリストです!
私も元々ネイル好きで、20歳あたりで派遣の仕事をしながらスクールに通って勉強して資格を取り、2,3年サロンで働きました!(今年30なのでもう10年前ですが💦)

結論、自分が好きでネイルを勉強したいと思われているなら全然ありだと思います😊40,50歳で検定を取られてる方などもよく見ました!

ただ、仕事の面でネイルで一生稼いでいきたい!と思われているのであれば、正直おすすめはしないです💦
雇われであれば相当な経験を積まないと給料は上がらないし、自宅サロンをするには人脈がなければ集客も大変ですし、日々新しい技術や道具がアップデートされているので学び続ける必要があります。(少ない給料は新しい道具を買うのにいつも消えてました💦)
リピーターがつく人間性や、カリスマ性が無いと仕事として続けるには厳しい世界だなと実感しました。

今はセルフネイルとして楽しむだけで、本業自体は別の仕事をしています。
あとネイルチップの販売をネットでしており、副収入にありがたい程度稼げてます!

辛辣な言葉も並べてしまいましたが、勉強して仕事したことは後悔は全くないです😊
セルフネイルですが、「どこのサロン行ってるの?」って聞かれて自分でやってる、元ネイリストなんだーっていうので話が広がることもありますし、やっててよかったと思うことも多々あります!

• マママリ

マママリ

何から始めたら、というのは、まずは近場でスクールを探して通うことかなと思います!

スクールは大手とかでなくても、小さなサロンとかで十分だと思います!
    私は職場から車で30分、家から車で40分ぐらいの小さなスクールに週2程度で通ってました!

お仕事をされながらとのことなので、お仕事とのスケジュールが組みやすいスクールに通われるのが良いかと思います😊

通信もありますが、正直どうだろーと思います。通信で勉強しようとしていた友達は検定が不合格、そのまま勉強しなくなってました。
    私自身、スクールに通えていたから勉強を続けられたのかなーと思います!

長々と失礼しました💦

• 7月12日
  • ななし

ななし

たくさんとありがとうございます🥺
    なかなかスクールに通うことも難しいなぁとは思っていて、まずは三級から始めようと思っています!
    ネイルサロンで働きたいとかでは今はなく、ネイルがすきで資格がほしいなと思っているほどです。
    今の仕事を続けつつ副業とかでネイルチップを作ったり、友達にやってあげたりしたいなぁと✨️
    子供もいるのでなかなか時間も作れないので、まずは三級を目指してみようかなと!
    ちなみに近場だとやはりスクールはすごく高いのですが、、、
    安いところもあるのでしょうか、、、?
    安いとよくないとかもありますか?

• 7月13日