※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中の調乳について、楽で洗い物や用品が少ない方法を教えてください。①水筒にお湯を入れておく、②ミニ冷蔵庫で作り置きしたミルクを温める、③ウォーマーにお湯を入れて哺乳瓶をセットして使う方法があります。

夜中の調乳について!どれが良いですかね?
(楽で洗い物や用品が少ないのがいいです)

①水筒にお湯、湯冷し置いておく
②ミニ冷蔵庫を寝室に置き、作り置きしたミルクを
ウォーマーで温める
③ウォーマーにお湯いれた哺乳瓶をセット、飲むときにミルクを入れて作る

ウォーマーは哺乳瓶二つを
消毒できますが、少ないですかね?

コメント

しぃ

うちは①でやってます!
乾いた哺乳瓶に予め粉ミルク入れておくか、キューブのミルクを使ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    お湯の水筒は何mlくらいのものですか??
    昼間は保温ポットとか使ってますか?🤔

    • 7月12日
  • しぃ

    しぃ

    350mlくらいのやつです!
    ミルク用にウォーターサーバーを置いてるので、昼間はそれで作ってます😀

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウォーターサーバーのお湯と水って
    沸騰とかさせなくても、そのまま作れるんですか?😳

    • 7月12日
  • しぃ

    しぃ

    お湯は80℃以上なのでそのまま作れますよー☺️
    ウォーターサーバーのホームページとかにもミルク作りに使えます!と載ってます🙌

    めちゃくちゃ便利ですよ😃✨

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

③は40℃の水にミルクを入れるということですか?
70℃以上お湯の状態でしたら大丈夫なので、それに湯冷し用にミルクに使える市販のペットボトルの水(いろはすなど)を使うと1番楽かなぁ?と思います。

ものすごーーーーーーくズボラで効率を求める私が2人育児して1番楽だな、子どもが泣いても即作れるなという方法が、電気ポットのお湯を哺乳瓶に入れミルクを溶かす、溶けたら規定量の水(湯冷しやミルク用の水)を入れるのが1番楽でしたー!

子ども2人完味でしたが、ずっとこれでやってきました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ③は70℃キープのお湯です♨️

    電気ポットはずっと70℃保温キープされるものですか?😳
    ケトルで沸かしたものを
    500mlの水筒などに入れて置くのより
    電気ポットのが楽ですかね?(特に昼間)
    電気代あがりましたか?🤔

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    70℃以上キープされますし、再沸騰などをして温度を上げることもできます!
    70℃を下回ったら勝手に沸騰させてくれて70℃は常にキープできますよ😊

    最初は水筒を使っていたのですが、水筒に入れるのは水筒を洗ったりする管理や温度が下がったか気にしないといけない、あまり量が入らない(特にミルクをたくさん飲む時期)のが面倒でした😅
    あとは残量が少ないのに気が付かずミルクを作り始めてからお湯が少なくてわちゃわちゃしちゃったりしたので💦

    特に電気代が上がった感じはしません!
    象印のものを購入しましたよ😌
    うちはインスタントコーヒーもよく飲むのでそれに使ったり、ミルクの時期が終わっても活用しまくっています!

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!参考になります✨
    夜中のミルクはどうしてましたか??

    象印の見てみます✨
    ケトルが10年選手なので
    電気ポットにするかケトル新しくするか迷ってます💦

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中のミルクは電気ポットのお湯を少量入れる+規定量までミルク用の水を入れる をしていました!
    昼も夜も同じ作り方です😌👍

    ちなみにうちはもともとケトルも持っていて、子どもがお腹空いて泣いたり、夜眠くて1秒でもたくさん寝たいのに電気ケトルのお湯を待つ時間がしんどくて電気ポットを買い足しました!

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中も電気ポットにすぐ行ける場所で寝てたと言うことですかね?🥺
    2階の寝室でねたいので、キッチンの電気ポットまで行けるか不安です😂

    でも、電気代気にならないなら
    電気ポット良さそうですね✨
    産まれてから決めた方がいいですかね??
    母乳が出るかどうかみてから
    ミルク用品や哺乳瓶、ポットなど
    選ぶ方が良いんですかね🤔

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すでにウォーマーがあるのでしたら、夜はウォーマー、昼は電気ポットみたいな運用でも大丈夫だと思います!👍
    まだ何も買ってない状態でしたら、夜は水筒にお湯を入れる、昼は電気ポットみたいな感じですかね😊

    コーヒーとかカップ麺とかで使うのでしたら今買っといても後々使うと思います😊
    うちがそのパターンです!
    哺乳瓶は1本は用意したほうがいいと思います。
    母乳が出ても、ママが薬を飲む時、預けたい時などがあった時にべんりです👍
    ミルクに関しては産院と同じものがオススメと言われるので、生まれてからパパに買いに行ってもらって大丈夫です!

    • 7月13日