※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で体重が増えることについて相談です。35週現在で妊娠前➕7kgで、目標体重までまだ5キロありますが、出産時に増やさずに済ませたいそうです。後期でどれくらい増えたか教えてください。

妊娠後期になると息をするだけで太ると言いますが、私も食べる量は変わらないのに前日➕1kg増加することがあります💦
皆さんは後期でどれくらい増えましたか??

私は35週現在で妊娠前➕7kgです😅
目標体重まで、まだ5キロありますが、なるべく増やさずに出産したいです😂

コメント

🫶🏻

後期から産まれるまでに+4キロも増えました😂😂😂

それまでは+3キロだったのにほんと後期は食べなくてもみるみる増えました😇

• アイ🔰

アイ🔰

私も今全く同じです!!!笑
    足も浮腫んでるし、暑いから水分取りすぎて増えてるのかな…😅
    2桁行く前に出産したいです😂

• 7月13日
M.

後期になると気をつけてるつもりでも普通に+1とか増えちゃいますよね😭

1人目のときは妊娠前+15Kgで
2人目は+8Kgでした!

• アイ🔰

アイ🔰

そうなんですよ!!朝起きて測って絶望するんです😂笑
    増える分にはいいんですけど、検診で何か言われないか心配です💦とはいえ減らすのは無理なので増やす一択なんですけど😂😂

• 7月13日
ママリ

1kg前後は水分の差だと思います✨
目に見えて浮腫などなくても意外と水分で溜まるもので、たくさんお水飲んで出すとすぐ戻りました!

• アイ🔰

アイ🔰

なるほど😳✨確かに最近暑くて飲み物がぶ飲みしてます🥵🥤浮腫も出てきましたし、マッサージとかした方がいいのかな??😅
    2桁行く前までには出産したいです!!😂

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

たくさん飲んでも尿でしっかい出ていれば大丈夫だと思います❣️
    まだ私は28週なのでアイさんとはまた状況が違うかもしれませんが、水を2L飲み始めたらドーン!と急に体重が増えることは無くなりました!ちなみに毎朝同じくらいの時間に体重は測るようにしています✨✨

• 7月14日