※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んだ後に泣く理由や、母乳の量についての相談です。赤ちゃんが泣くのはゲップが原因か、母乳をもっと欲しがっているのか、ということを知りたいようです。赤ちゃんを抱っこして歩くと泣き止むこともあるそうです。

生後2〜3ヶ月の赤ちゃんで、母乳を飲んだ後すぐにギャン泣きやグズグズ泣きする子いますか?理由は何でしたか?💭
うちの子は母乳後に泣くのですが、体重増加的に量が足りないわけではなさそうです。
もっと母乳を吸いたかったのかな?と思いますが、ほぼ毎回赤ちゃん自身が2〜3回口を離すまで咥えさせています。
ゲップかなぁとも思うのですが、ゲップしたいだけでそんなに強く泣くものなのかわからず。
だいたい抱っこして歩き回ると3分くらいで泣き止みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が生まれた時からそんなかんじでした!
口寂しかったようで、おしゃぶり咥えさせたらピタッと泣き止み、すーっと寝ました😳
ちなみにいろいろ買いましたが、ピジョンのやつ以外はダメでした😭
下の子もそんな感じで泣きますが、いろいろ試してリッチェルのおしゃぶりだけ受け付けてくれることが昨日わかりました🥹
もし口寂しいのが原因なら、いろんなおしゃぶり試してみるのおすすめです!