※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

6ヶ月ごろから海外旅行に連れて行きたい理由と、韓国旅行に関する不安や準備について質問しています。

6ヶ月ごろから海外旅行に連れて行こうと思っています。
まあ親のエゴと言われればそうなのですが、いろんな国に行って刺激を受けたり、いろんなところを見て日本だけでなく広い世界もあっていろんな人や物や環境があることを知ってほしいからです。

まずは慣らしで、気温のちょうどいい10月に、フライト時間が短いかつ、私が韓国に住んでいたので慣れている韓国に行こうと思います。

けどやはり私が慣れているといっても海外ということもあり、水が違うのでそこが不安なのですが、海外に連れて行ったことのある方は、日本から赤ちゃん用の水とか持って行きましたか?
また、離乳食も日本から持って行きましたか?
あと、赤ちゃん用の海外旅行保険とかご存知でしたら教えてほしいです。

コメント

かなみ

我が家も生後半年から連れて行って居ますが、特にお水とかは持って行って居ません。現地でミネラルウォーター調達したりはして居ます。また、離乳食はパウチのものを持っていったりしてます😊
赤ちゃん専用の保険は入って居ないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

6ヶ月くらいになったら普通のミネラルウォーターで大丈夫なんですかね?私もそっちの方が楽だからそうしたくて💦やっぱりパウチいいですね!便利!
    ありがとうございます🙇

• 7月13日
  • かなみ

かなみ

ミネラルウォーターだめって新生児だけだと思ってました🤣
    私があまり気にしないからかな、ベトナムとかアメリカ、インドネシアも一歳前で行ってますが特に何も問題ないですよー
    なんならプール入ってるのでプールの水とかも多少なりとも飲んだりしてると思いますが、下痢等なかったので😊

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もダメって聞いたことあるけど、実際飲ませてる方もいらっしゃいますし、赤ちゃん本人が大丈夫なら大丈夫かなって思ってます!😂
    逆に多少菌に触れさせた方が強くなるって言いますしね!
    こればっかりはわからないから一応主治医の先生に聞いてからにしようと思います!

• 7月13日
ママリ

4ヶ月でグアムいきました。
うちはミルクだったのもあり、水とケトル持って行きました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4ヶ月ならまだおっぱいとミルクで大丈夫ですね!うちの子早産だったから旅行に行くタイミングで、まだ離乳食始まってない可能性もあるので、臨機応変に対応したいと思います!
    ありがとうございます🙇

• 7月13日
ママ

水と離乳食は全食事分、日本から持って行きました😊一歳前だとミネラルウォーターはよくないと病院で言われたので、赤ちゃんの麦茶と水を持って行きました。
保険には入っていきましたが、赤ちゃん用の海外旅行保険はわからないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり持って行ったほうがいいですよね!
    住んでいた時シャワーで黒髪だったのに金髪になるくらいアルカリ?が強かったから、この体に入れるなんてって考えたら鳥肌がたちます😮‍💨
    ミネラル、私も良くないって聞きました!
    少し荷物ですが子が病気になるほうが嫌なので持っていくことにします!

• 7月13日